※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業後、寝つきが悪くなり困っています。添い寝で泣かせると咳がひどくなるため、抱っこ紐を使用。寝不足で限界です。

おしゃぶり卒業についてなにかアドバイスや励ましください。。おしゃぶり卒業して1週間経ちました。途中で気管支炎になり、タイミング悪かったです泣
おしゃぶりの存在は忘れてくれましたが、抱っこ紐でないと寝てくれなくなりました。夜中眠りが浅くなると起きてしまって、そこからまた寝つくまでかなり時間がかかります。昨日も夜中なかなか寝つかず、心折れておしゃぶり渡しましたが、もういらない!と拒否😭そうだよね、ナイナイしたのはママだもんね、ごめんねと抱っこ紐で外に出て2時間後やっと寝ました....他の方の投稿を見てると添い寝でどんだけ泣いてもトントンして、2時間くらいしたら諦めて寝るというアドバイスをいくつか目にしますが、まだ風邪が治りかけで咳ぐ出るので、添い寝で泣かせていると咳がエスカレートしてしまうので抱っこ紐を使っていましたが、寝不足で頭痛かひどく身体か限界です💦泣

コメント

ユウキ

咳治りかけてるなら、多少ひどくなっても死なないと思うので、お茶持ってたまに給水させながら泣かせるのはダメでしょうか💦お子さん完全になおる前にご自身がダウンしないか心配です💦

うちもはじめて熱だしたときおんなじようにだっこでしか寝なくなって、4日目にある程度下がった時に体力限界でまだ少し熱あるけど、死なないからいっか!て、割りきって2時間泣かせて寝かせました...😅

  • かまぼこ

    かまぼこ

    コメントありがとうございます😭けっこうえずく咳で、ひきつけおこしやすいタイプみたいです😂私がダウンギリギリでさっき立ちくらみで怪我させそうだったので、今回は泣く泣くおしゃぶり復活させました。泣悔しいです....

    • 8月16日
  • ユウキ

    ユウキ

    そうなんですねー😭
    おしゃぶりしゃぶってくれたみたいでよかったです💦無念だとは思いますが...💦
    病児保育とかもあるので、無理のない範囲で看病してくださいね💦

    • 8月16日