※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.j.n.mik
子育て・グッズ

サブの抱っこ紐、寝かしつけ用、パパ向けのオススメ抱っこ紐について相談です。現在使用中の抱っこ紐や主人の体格を考慮し、適切な抱っこ紐を探しています。高機能タイプは避けたいとのことです。

サブの抱っこ紐、寝かしつけに良い抱っこ紐、パパにオススメな抱っこ紐 ありますか?

私は外出時にはサンアンドビーチの抱っこ紐、寝かしつけ用にコニー、家事中は横抱き(寝転がせるやつ、メーカー忘れましたが中古品)を使用しています。

コニーはオススメで主人がサイズ違いを購入しましたが、
主人はサイズが合ってなかったのか(?)交換せずに返品していました。
寝かしつけで使えるモノが欲しかったらしく、ベッタをススメましたが、店舗にてババスリングのメッシュタイプの物を購入して来ました。
さっそく試すものの、上手く使いこなせず…
メッシュのせいか涼しそうですが安定して子どもが入って居られない感じも伺えています😓

サンアンドビーチが高機能抱っこ紐の種類にあたるので、
追加でエルゴとか、ビョルンとか高機能タイプ(高額)は買って欲しくないなーと思っています…。

主人の体格は、身長は180以下ですが、肩幅あって胸板有る感じで、がたいが良い体格です。

コメント

ママリ

旦那さんにはベビーアンドミーおすすめです👍
私は使わないですがうちの旦那はベビミです!

• y.j.n.mik

y.j.n.mik

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございました!

抱き方がいろいろ変えられて良いですね!
    私が持ってるのは、前抱きが出来ないので、羨ましいです…😄

主人に紹介してみます♫

• 8月18日
ママリ

エアリコの抱っこ紐、ネットで身長・体重を入れるとオススメのサイズが出てきます✨
合わなかったら交換もしてくれますよ!
慣れるとすぐ抱っこできて簡単です☺️

• y.j.n.mik

y.j.n.mik

エアリコはいろんな柄があって可愛いですよねー
    私がほしくて(笑)チェックしてました😊💦

サイズ選びがコニー同様、面倒だなって思ってやめちゃいましたが…

主人にも紹介してみようと思います♫

• 8月18日
(´-`)oO

エルゴのエンブレースはどうですか?1歳までぐらいしか使えないですが寝かしつけにはうってこいで愛用してます😀❤️値段は1万5000円ぐらいです🌟

サイズ調整すれば夫婦どちらでも使えます!ただ、長い目で見るとエルゴの3万のモデルの方が長く使えるかなと思いますが😭

• y.j.n.mik

y.j.n.mik

一歳までしか使えないんですね💦
    可愛くて生地感も良さそうですねー😊

主人に紹介してみます♫

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

エアリコ良いです!これで大体は寝てくれます😊 布団に下ろすときもほぼ成功してますよ!首がまだ座ってないと支えないといけないですが座ってしまうとめっちゃ楽です!

• y.j.n.mik

y.j.n.mik

エアリコ、以前調べた時に私が欲しくなってましたが
    コニー同様😅サイズ感選びが難しそうで避けてましたが、
    やっぱり良いんですね😊

勧めてみようかな♫

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました!エアリコはもしサイズ選んで合わなかったら確か無料でサイズ交換してくれるので良いですよ🥰 エアリコの人とラインでサイズ感や付け方合ってるか連絡取り合えるのでよかったです!今更のコメントすみませんでした😓

• 8月19日
  • y.j.n.mik

y.j.n.mik

いえ、ありがとうございます!
    私も調べてみました!
    ラインで出来るなんて凄い楽チンですねー♫

• 8月19日