※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産は辛かったけど、無事に終わりました。赤ちゃんは可愛いけど、出産の辛さは忘れられないです。

無事出産しました!!
初めての出産で、本当は無痛分娩予定だったのに陣痛が来てしまい普通で産みました。

もう辛すぎて辛すぎて、よく「赤ちゃんに会うと痛み忘れる」って人いますが私は一生忘れません笑笑
赤ちゃん可愛いけど、出産の辛さは忘れない…

コメント

ままり

お疲れさまです!おめでとうございます💕

私も産後一年はそう思ってましたが、一年過ぎたらパッタリ痛さ忘れちゃいました😂

みみ

おめでとうございます(*^^*)
私も出産したとき全く同じことを思いました(笑)
でも、9年ぶりに妊娠!!!
妊娠していたときの辛さや出産の痛さ辛さ新生児との生活+家事+仕事の大変さ……
忘れちゃいました(笑)
私は、あれだけもう無理!忘れられへん!と思っても忘れちゃいました(笑)
もしかしたら主さまも忘れちゃうかも?!(笑)

ママリ

おめでとうございます👶❤️

私も昨日出産しましたが
痛みを忘れるというのは
ないと思いました🤣🤣💦

ただ痛みがどうでもよくなるくらい我が子可愛いですよね🥺✨

お互い育児頑張りましょう🤗❤️

メル

私もおんなじこと思いました。
旦那にも、ごめん2人目はないわーって言ってました笑
2ヶ月くらいして、娘に妹ができたら○○って名前にしたい♡と話したりしている自分にビックリです(●'w'●)
痛かったこと、しんどかった事実は覚えていますが、痛みの具合などは忘れちゃいました(陣痛中吐くほどしんどかったくせにです笑)

n

おめでとうございます㊗️

私も昨日出産しました!!
めちゃくちゃ痛かったけど…もう既にどんな痛みかは忘れました(笑)

本当にあの痛みは人生で1番ですよね…お疲れ様でした😭❤️❤️❤️

ママリ

おめでとうございます🥰
ほんとめちゃくちゃ痛いですよね💦
産んだ後も😫
ゆっくり休まれてくださいね💓

まぁ

私は産後、母にもう2人目ないな、って言ってたらしいです。
それも含めて忘れて、2人目妊娠しました😅
産後忙しくて次々と記憶が塗り替えられていくんですよね〜。初めてのことばかりですし、毎日必死。
たぶん、2人目陣痛きたら、これだー!って思い出すのかも(笑)

みさ

忘れますよ笑
私は忘れたので!

私も出産した時は「もう無理!」と思って、同じ部屋の今から促進剤で出産するという経産婦さんに「私もう2人目は無理です、、」って話してて、「大丈夫だよ」って今から出産する方に励ましてもらったりしてて😂
立ち合いした旦那も私の出産姿を見て、2人目は私次第だな、、と一人っ子も考えていたようですが、産後2ヶ月には「2人目いけるかも」って言って旦那に驚かれました(笑)
でも痛さは忘れてますが、出産の怖さは私は残ってます💭
が、今は2人目に会えるのがとっても楽しみに毎日過ごせてますよ😊