※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

年収570万でしたらマンションか戸建てを買うならいくらぐらいの金額のも…

年収570万でしたらマンションか戸建てを買うならいくらぐらいの金額のものを買うのがオススメでしょうか。

コメント

まーまり

目安でいうと、年収×5が目安です。
約2850万、そこに多く出せる予算があれば、上乗せして3000万の物件の選択肢も増えると思います。

新築マンションか戸建ては家族の好みですが、マンションは管理費など公共エリアの衛生環境を保つためのお金や修繕費などで払うお金が年々高くなってきたり、中古は子どもに財産として残せない可能性があったり、、、
何より自転車の台数が決められてたり💦

という簡単でうちは戸建てを選びました。笑
戸建てももちろん修繕費は自分たちで貯金していきます。

• まーまり

まーまり

すみません、簡単→観点です。
    もちろんマンションも引っ越しやすいし貸家にできるメリットもあります!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

高くても3000まんですかね

はじめてのママリ🔰

2500万位迄が安心かなと思います🤔

もふもふ

理想は2500万とかでしょうが、
都内とか都会だとその金額って絶対無理なので、
ローン自体は旦那だけで組んでても、4000万とかで共働き前提だったりしますよね。

実際、うちは都内で、ローン自体は旦那だけですが、私も働かないと崩壊します。

お住まいの地域によるんじゃないかなと思います。