※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

子供の前で携帯をしすぎてしまう悩み。家事中もYouTubeを見ながら息子の様子を伺う日々。携帯依存症から抜け出した経験を共有したいです。

私や夫が子供の前で携帯をしすぎてしまいます。夫と私は同い年で20歳で出産しました。子供を産む前から一日中携帯をして過ごしていたのでその感覚が抜けず、雨やコロナで家にいる時間が増えるとついつい携帯を触ってしまいます。公園に行ったり、絵本を呼んだり一緒にご飯を作ったり息子と二人の時間ももちろんありますが、夫も仕事から帰ってきて携帯をする時間が無く我が家はリビングにテレビがないためYouTubeを見ながら食事をします。私も洗い物や夕飯作りの時はYouTubeを見ながら息子の様子を伺いながら家事をしています。親としての自覚が足りないことは十分にわかっています。携帯依存症から抜け出したママさんいますか?

コメント

pちゃん

とりあえずご飯の時は携帯を触らない電源を切るから始めて見ては?
携帯にタイマーを10分〜20分くらいでかけておいて
鳴ったら一旦携帯使うのは終わり。
とかはしています。

• めめ

めめ

ご飯の時が1番落ち着いて動画が見れるからついつい見ちゃうんですよね。ご飯の時から見ないように初めてみます!

• 8月16日
えりママ

うちも夫婦共々携帯見すぎです。なので、すごくお気持ちわかります。携帯長く見てて、その後子供の顔見た時に、あぁごめんなさい😭っていつも思います。
私もまだ脱してはいないですが。。。

可愛い子供のこの時期は、今しかありません。大切な時間を無駄にしないでおこう。

もっともっと子供と触れ合っていきたい。

そう思ってはいます😊

• めめ

めめ

子供を無視することもないし、お出かけすればしっかり向き合うことは出来るだけ心がけて少しずつ抜け出そうと思います

• 8月16日