※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

センイルケーキをスマッシュケーキにするための原材料が提示されました。赤ちゃんには安全でしょうか?

センイルケーキをスマッシュケーキにしたかったのですが、

原材料としましては
卵、薄力粉、グラニュー糖、バター、生クリーム、牛乳、ストロベリー果肉、レモン汁、食用色素
でございます。

と言われました!
赤ちゃんには大丈夫ですかね👶🏼🧁

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは親が気にするかしないかになってくると思います。何歳の誕生日ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマッシュケーキ、赤ちゃん、なのでおそらく1歳かなと思ったのですがもしそうなら私の知る限りは、まだ与える物に気を使って食パンやピジョンからでてる1歳からのケーキセットと水切りヨーグルト等作られる方が多いんじゃないかなって思います。
    (うちもそうしました)

書かれてる物を食べたらいけないって事はないと思います。
    気にされる方は生クリームとか食用色素は気にするかもですが私はそこまで気にならないです。
    アレルギー無かったら食べても問題はないと思います。

• 8月16日
  • さき

さき

ありがとうございます☺️

• 8月16日
ママリ

センイルケーキかわいいですよね🥺
うちは生クリーム2歳になって初めて食べさせました🤭

上の方もおっしゃる通り親のさじ加減かと思います…。
市販だとどれがどのくらい入ってるかまではわからないですし、材料が気になるなら手作りするしかないですかね!!「センイルケーキ手作り」ググったら、生クリームにいちごジャムやかぼちゃで色つけ出来るって買いてありましたよ!!試したことないのでなんとも言えないですが、そんな方法もあるみたいです✨

• さき

さき

ありがとうございます☺️

• 8月16日
ツー

材料見る限り、普通のデコレーションケーキのようですし、1歳過ぎてるなら親のさじ加減で食べれなくはないですが、スマッシュケーキの場合、赤ちゃんがたくさん食べちゃったら油分を消化できなくてお腹壊す場合はあるかなって思います🤔

• さき

さき

ありがとうございます😭

• 8月16日