※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の子供が、言葉が遅く、お風呂や歯磨きなどを拒否し大泣き。外出時は親から離れず、迷子になっても泣かず、離れようとすると泣く。出かけるのがつらく、子供の行動にイライラ。子供の反応に困惑し、ストレスを感じている。

2歳1ヶ月
言葉が遅め
お風呂、歯磨き、はがいじめにしないとできません
当然大泣きです。

外出先では親の元をすぐ離れ
迷子になっても泣きません
離れるのを引き止めると大泣きします
出かけるの辛いです
正直マジで帰宅時にはヘトヘトイライラです
そんなんになるなら出かけなければ?との意見もあると思いますが私たち夫婦としては様々なものに触れさせて刺激を与えたいなと思っています。(コロナ禍なのにお出かけ?!とかはちょっと別問題として。)

まず
迷子になっても泣かないっておかしいですよね?
引き止めると寝そべって大泣き癇癪もします

ほんと、つらすぎます
毎日大泣き癇癪されて可愛いと言うか今はマジめんどくさい存在です

コメント

じょるの

うちもずっとそうですよ‼︎
言葉は遅くてずっと心配でしたが最近ようやく出てきたから良いかなって思ってます。
歯磨きは未だにあばれますが、歯磨きしないとおばけが来るよ〜って言うと磨かしてくれるようになりました。

買い物行くとどっか行ってしまうのは未だにあります。前よりはマシになりましたが…どっか行ってしまって遠目でみつつ放置してると戻ってきます。それかお菓子選ばせて持たせたりすると落ち着いてきました。

外食は騒ぐ食べ方汚いのでまったく行けない感じです。

今は本当大変ですが、徐々に良くなってくると思います‼︎

お互い頑張りましょうね(^^)

ぽんた

毎日お疲れ様です😭

お風呂、歯磨きは何が嫌なのかわかりますかね…??
出先で一人でどこかに行っちゃうのは、手を繋ぐのが難しい感じですか?

お出かけはどんなところに行きますか?
もしかしたら、息子さんにとっては刺激が強すぎる場所だったりすると、あちこち気になったりもするかもですね💦

チョッピー

イヤイヤ期はそんなもんですよ。いつか終わります^^;2人目ともなれば、あぁ~こんな時期もあったね~泣いてな~、お菓子食べる?そろそろ気分かえれそう?って思えたりしますよ(;^_^A
ウチはそういう時は広めの公園に連れて行ってました。危なくないように~やりたいことをとりあえずやらせる。納得してから誘導するみたいな~
お風呂もとりあえずお湯で汗を流せればOKくらいに思って遊ばせてました。
アトピー持ちなので毎日石けんは要らないのもあるんですが~

歯磨きはYouTubeです。
うちの子は車、電車ラブなので、口を開けたらオモチャの車を動かして遊んでいる動画を見せる~口を閉じたら伏せる~それをくり返して余り嫌がる時は、羽交い締めでササッとガーゼを指に巻き付けて拭いておしまいにしてしまいます。最近は3分は口を開けて居ますよ~

はじめてのママリ🔰

あっ、私小さい頃
じっとしていれなくて
自ら迷子になりましたが
全然泣きませんでしたし
親や大人陣においでと言われても
聞く耳持たずでフラフラ。
強制的に連行されたらしいです😅