※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子と女の子で悪阻の種類は違うのか、友達の悪阻事情について教えてください。

男の子と女の子で悪阻の種類は違いましたか?

私は男の子妊娠時は吐きまくって特定の臭いもダメだったりしました!吐き悪阻+臭い悪阻です(p_-)
女の子妊娠時は食べ悪阻で、吐くこともありましたが食べたら多少マシな時間もあったので男の子妊娠時より全然マシでした!

友達はお父さんが1人目(男の子)と2人目(男の子)で違うのですが、1人目全くなかった悪阻が2人目は酷かったみたいです。
精子や子どもの性別で悪阻って違うのかな〜と色々考えちゃって(^.^)
皆さんの悪阻事情教えてもらいたいです!

コメント

ママイ

私は上も下も同じような感じでした!
ただ食べたいものは違いました!
息子の時はガッツリ系、娘の時は普段食べないスイーツ系を好んで食べてました!

はじめてのママリ🔰

女の子三人、基本的に食べ悪阻でした。空腹だと気持ち悪くて吐く。
今、男の子妊娠中。空腹でも気持ち悪いし、満腹でも逆流性食道炎みたいなかんじ。
匂いもダメてした。
男の子のほうが自分とちがう性別だからか、体が拒否反応を起こしてるかのように、しんどくてつらいです。
しかも、メンタルまでやられる。

ママリ

上の子の時は悪阻シリーズ全部あり産むまで吐いてましたが、下の子は匂いは敏感になるけど吐く回数も片手で収まるくらい少なかったし安定期にはなくなってました!

はる

種類は上二人同じでしたが食べたいものは女子二人は似てました!
1人目 女子 吐き悪阻、食べられたもの トマト系、フルーツ系 

2人目 男子 吐き悪阻 食べられたもの 醤油たっぷりの焼き餅、ポン酢たっぷりつけた肉まん

3人目、吐き悪阻、食べ悪阻混合 食べられたもの、トマトスープ、豆腐、さっぱり系 でした😊

はじめてのママリ🔰

皆さま回答頂きありがとうございました😊
遅くなり、またまとめての返答で申し訳ありません💦

一概には言えませんが、男女で好む食べ物や悪阻の強さがちがう傾向があるのかなって思いました(๑′ᴗ‵๑)
とりあえず悪阻がないのが1番!(笑)