※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

医療保険は複数加入可能ですが、過剰に入ると保険金目当てと誤解される可能性があります。

医療保険って何個まで入れるものでしょうか?

私自身持病はないですが、幼い頃から病気しやすく怪我をしやすいので、色々な保険に入り、子供もいるので、医療保険にしっかりと入り備えたいです。

でも、いくつもの保険に入るとなんだか、保険金目当てとか怪しまれますか?
ドラマのみすぎかもですが…(笑)

コメント

ゆちゃ(29)

私は3つ掛けてます!
子供だと合計いくら以下の保険金額じゃないとダメだと言うのはありますが、大人は特にないと思います!

• まま

まま

ありがとうございます!

• 8月16日

保険の営業やってますが、何個でも入れますよ〜!
怪しまれることはないです。が、そんなにいる?なんで?って思います。
それなら一つ入って特約でしっかり保障にすればいいかなと💡

たくさんはいれるからと加入して保険貧乏になったら元も子もないです🤣
保険金目当てと思われるのはどっちかっていうと生命保険じゃないかな?と思いますー!

• まま

まま

ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

入れると思いますよー!
夫も何個も何個もかけてます😆💗笑

• まま

まま

ありがとうございます!
    差し支えなければ、いくつはいってるのかおしえていただけませんか?

• 8月16日
あき

決まりはないですが、たぶん裏で何らかの情報交換がされているように思いますね🤔
私は半年前に一度に5社以上、保険を見積もってもらったことがあるのですが、ある保険会社から「保険設計書を作るとエラーが出るのですが、ほかに保険入っておられますか?」と聞かれました。
「入っていませんが、今5社以上見積もってもらってます」と答えると「あ、それで入院日額が一定額以上になっているのですね、きっと」と言われて「え、保険会社同士で情報回ってるんですね💦」とツッコむと、ごまかされました😅

詳しいことは分かりませんが、入院給付金が合計一定額以上になると入れない保険会社があったりするかもしれませんね💦

でも、私の場合5社の見積もりだったため、そういうことが起きただけで、2社くらいならよくあることなのでなんの問題もないですよ☺️✨

• まま

まま

ありがとうございます!

• 8月16日
みゆ

保険会社で働いてます。
特に上限等はないですが、契約できない場合もあります!
死亡保証がついているものだと、たくさんは掛けられないかなって感じです!