※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮について質問があります。おしっこの時、皮は剥いていますか?立ちションでこぼす問題もあります。友達にからかわれる心配があるそうです。

男の子をお持ちのお母さんに聞きたいのですが、お子さんのおちんちんの皮剥けますか??😶

また、剥けるなら、おしっこの時は立ちションの時も座りションの時も皮は剥いてますか??😶

うちの子は小学校低学年なんですが、皮がかぶっているせいか、立ちションの場合未だに便器の外にこぼしてしまい困ってます😭 お友達と連れションしてこぼしちゃったらからかわれたりしないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の息子を持つママです。
お風呂の時に日にちをかけてパパがむいてくれたおかげでむけてます。
赤ちゃんの頃にやっとくといいと聞き、私はわからないので小児科の先生に聞きやり方をそのままパパに伝えました。

今からやるとなると痛みが出ると思うので滑りがいいものを使ってゆっくり剥いてあげたらいいかなと思います。

分からない場合は通ってる小児科などに相談するといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパに剥いてもらおうとすると何故か子供の🐘が勃ってしまってやめたんですよね💦
    パパに剥いてもらった方がいいですかね?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は怖かったので、パパにお願いした方が同じ男ですしわかるかな?て思ってお願いしちゃいました💦

    幼稚園に通ってる近所の男の子は
    痛くてもうできないから他の皆さんがいうように健康保険適用を使うと言っていました。

    参考にならずごめんなさい🙏🏻💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の息子がいますが、どちらも剥けません。
小児科で何かの折に聞きましたが、昔は剥くように指導している事が多かったが、無理にやると血が出たり化膿するのでおすすめしない。触らなくて良いと言われました。
もしそのまま剥けなくても、実は体が十分に成長してからですが、健康保険適用で手術可能だそうです。

で、立ちションの件ですが、🐘さん持っておしっこしてますか?
旦那いわく、🐘さんを持たないと大人も溢すよとのことです。
長男も上記の通り被ってますが、溢さず幼稚園で立ちションしてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっておしっこしてます💦
    お子さん立ちション上手なんですね…。

    高校生で恋愛とかするまでにできるだけ早いうちに包茎治しとく方がいいらしいですもんね💦 
    体が十分に成長してからとのことですが、何歳ぐらいで包茎なら手術とか考えられてます??🙄

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、狙いどころがわからないとかですかね?
    被ってる皮は中の先がすこーし出ていればおしっこしてもまっすぐ飛ぶはずなんですが💦

    私は思春期が終わってからかなと思ってます。
    本当は仰る通り高校生までには治したいですが、成長期って始まりも終わりもかなり個人差大きいので、特に男の子は高校生くらいでもガッツリ成長しますし。
    ぶっちゃけ見極めがすごく難しいです😅
    でも、そのために今のうちから性教育はしっかりしなきゃいけないなと思ってます。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋式だとどこ狙わせてますか? うちは、水たまり狙わせたら跳ねそうなので端を狙わせてるんですよね🤔

    なるほどそれなら、高校生になってからですかね😳 でも高校生になって「まだおちんちん包茎?」とか聞きにくくないですか?💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、うっかり新しくコメントしちゃいました😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

水溜りのほんの少し上を狙わせてます。でも、失敗して跳ねても仕方ないなって割り切ってます^_^
あとは出来るだけ出かけた先で立ちションさせてます。これは回数の問題なのかなとも思うので😅

聞きにくいですよねー😭
なので、小学校高学年くらいのうちに「おちんちんの事で困ったら健康保険使えるから相談してね。お母さんに言いたくなかったら、お父さんでもいいよ。」くらいで選択肢を教えておくだけにします。
もし独り立ちするまで言い出せなくて包茎でも、バカ高いわけじゃなくて保険適用なら自分で行くかって気持ちになればいいかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、それいいですね😂
    ママリさんはすごく色々と子供の将来まで考えられてるんですね😳 ちなみに性教育とかってどれぐらいは教えるつもりです?🤔

    旦那は小6の時包茎で親が手術を考えていたところ、親に剥いてもらったら剥けたそうです💦中々自分では怖くて剥けないみたいですね💦 それぐらいの年齢になって親が🐘触るのって大丈夫ですかね?💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!Twitter見てたら思うことばっかりで、皆さんの知恵からアイディアを拝借してます。そこからうちはどんな形が合うかな?って考えた結果です。

    うちの場合は無しですね…。たぶん、親が剥くのって激痛だしかなり恥ずかしいと思うんです。というか、変な言い方ですけど成長的に話すことは大丈夫でも見せたり触らせることは恥ずかしいと思って欲しいという期待です😅
    それこそ化膿しても良くないですし、自分で触って剥いた方が多分痛くないので、そのように旦那から誘導してもらおうかなと思ってます。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、旦那にちゃんと誘導してもらわないとダメですね💦
    男の子の場合、おちんちん見られたら恥ずかしいとかって気持ちあるんですかね?🤔
    それこそ学校のトイレとかだと互いに丸見えな状態でおちんちんだして立ちションしますし…😅

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子同士なら見えてしまう事にはそれなりに慣れてると思いますが、バン!っと見せることはあまり無いと思います。
    なので、それなりに恥ずかしさは理解してると思いますし、思春期に入ったら母親に見せるのはかなり恥ずかしいと思います。
    父親なら温泉によく行くとか関係性で恥ずかしくても、多少なり我慢できるとかはあるんじゃないかなと思ってます。
    女の子でもある程度の年齢に達すると自分の体の変化が恥ずかしくて、母親にも初潮が来たのをちゃんと言えないとかあると思いますよ。

    • 8月16日