※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

▶︎ 主人の遊ぶ頻度についていま妊娠7ヶ月の初産婦です。主人の職場が、1…

▶︎ 主人の遊ぶ頻度について
いま妊娠7ヶ月の初産婦です。
主人の職場が、1ヶ月ほど前から学生時代の友人と同じところになり、遊びに誘われる頻度がとても増えました。
「うまれたら遊べないもんね」と言い、わたしもそう思っていたので送り出していたのですが、あまりにも頻度が多く困っています。
多いときは週に1.2回、少なくても2週間に1回はごはんか飲み(職場の人たちなど)に行きます。飲み会のときはほとんどが連絡なしorわたしが寝てる間の連絡で、深夜〜朝帰りです。

・帰る時間の連絡をする
・遅くならないようにする
など約束をしていますが、守れないところがあり待っている時間がしんどく、最近は涙がでてしまいます。

でも、普段は気を遣ってくれて慣れない仕事も頑張っているのに、わたしの寂しい気持ちを優先して制限ばかりしたら申し訳ないなとか、わたしの心が狭いのかなと思うこともありどうしたらいいのかわかりません。

さすがに、「妊娠後期に入ってきたら行かない」と言っているのですがそれまで我慢するべきなのでしょうか(T-T)

拙い文章で申し訳ありません。
みなさんにお話を聞いてもらいたく書かせてもらいました🥲

コメント

お小遣いの範囲内なら全然ありです😂
でも、約束を守れないなら行かせません😨
臨月までは自由にさせてました!

• まめ

まめ

そのくらい広い心が持てたら楽なんだろうなと羨ましい限りです…🥲
    ありがとうございます(;_;)

• 8月15日
mama

私の旦那も週に1.2回遊びに行ってました
子供が生まれた今でも2週間に1回は絶対いきますよ😊
うちはもう約束しても守れないことが多いので、あきらめてますが!笑
逆に今となってはいない方が気楽です😊
初めはまめさんみたいなきもちでしたが、笑

• まめ

まめ

初めはルピさんもそうだったのですね…!はやくそのくらい気持ちに余裕が持てる強い人になりたいです(;_;)笑

• 8月15日
  • mama

mama

今の気持ちになるのに時間はかかりました。笑
    うちの旦那は口だけ人間なので😭
    結局誘われたら断れずに、いったらあかん?とかわざわざ聞いてきて、ダメと言えば向こうがふてくされ雰囲気悪くなったりがしょっちゅうで😂
    それならいない方が楽なので😂

臨月になっても変わらずでした😂笑

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も25週です😄
明日で26週ですが😂

小遣いの範囲内ならまだ良いかな〜😂
でもコロナも気になります😭

ただ、結婚して嫁が妊娠してるのに独身みたいな遊び方してる人が後期や子供産まれたら変わるとは思えないですけどね😭

正直中期とはいえしんどい日はありますし、この時間って今しか無いんですよ😭
ただ、家事も気遣いもしないなら居ないほうが寝てられますけどね🤣

あと2週間かぁ…😂

• まめ

まめ

週数近いままさんの意見ありがたいです…!
    そうなんですよね、所詮口だけなのかなと心配もあります🥲
    ありがとうございます(T-T)

• 8月15日

うちの夫も大学時代の友人と月一で遊びに行きます。
結婚して妊娠していた頃は、帰りは12時過ぎたり良くありました!
正直やめて欲しかったですね…笑

臨月間近はさすがに遊びに入ってなかったですが、産後1ヶ月経ち実家から帰宅した数分後に、遊んでくると出かけ夜中帰宅した時は締め出しました。笑
今も月一で遊びに行きますが、子供生まれてからはその産後1ヶ月の件以来9時には遅くても帰って来ます。

今はコロナ禍ですし、さすがに何かあったら怖いですよね…
おそらくお子さん産まれても、ご主人あまり変わらないと思います。。🥲
産まれて落ち着けばまた今まで通りって感じがしてしまうので、きっちり話した方が、後々大変な思いはしないのかな、と思いました🥲

• まめ

まめ

話し合ってきっちり決めて、守れないようであれば今後は考えるようにしたいと思います(;_;)
    21時に帰ってくるようになったのもやはり話し合いですか?🥲

• 8月15日

退会ユーザー

約束を守ってくれなかった…と、傷つくのはまめさんですもんね🥲

上の子の時は遊びに行くのも嫌で(なんで夫だけ自由なんだ…と思ってました😅)日付変わる前には帰って来て!と毎度言ってました。笑

徐々にですが、夫も父親の実感?が湧いて来たのか、少しづつ帰る時間も早くなりました。お風呂だったり入れてくれるだけでだいぶその間に色々できるので、、🤔

産まれてからもやはりしばらくは独身気分抜けないのか、理解してもらうのに時間かかりましたね…
    話しておけば少しは変わったかな?って今となっては思ってます😂
    お子さん生まれてからだとなかなか時間も取れないと思うので、ゆっくり話せる時間が今あるようでしたら、些細な事でも、たくさん話し合っておいた方が良いと思います!☺️
    まめさんの思っていることも伝えてみてはいかがでしょう☺️

• 8月15日
  • まめ

まめ

ご丁寧にありがとうございます🥲
    なるほど…やはり男性は実感が湧くまで伝え続けるしかないのですかね(;_;)
    今のうちにたくさん話し合いをして、わたしの不安な気持ちも伝えてみたいと思います!
    実際のお話を聞けて、先が見えたような気がして少し安心しました。ありがとうございました!!🌷

• 8月16日
(^^)

うちは2人目妊娠中ということや私が切迫で妊娠中なので飲み、遊びには出てないです!
そもそもコロナ禍ということで、もし飲み会がある等言われたら許しを出せませんね💦
子どもも居るし私は妊娠中なので万が一の時どーしてくれる?ってなります😭
家族がお出かけや外食も自粛してるのにって思います!
心が狭いことなんてないですよ☺
まずはまめさん、そしてお腹の赤ちゃんが心も落ち着いて過ごせるようご主人とお話されてみてもいいかもしれないですね(^^)

• まめ

まめ

お返事おそくなりすみません🥲
    主人と話し合いをして今後のことを決めていき、素直にわたしの気持ちも伝えてみました!
    アドバイスありがとうございました(;_;)🌤

• 8月19日