※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

保健師訪問時の訪問範囲について、リビングまで来られるかどうか不安です。訪問日は決まっていますが、玄関先のみかリビングまでか教えてほしいです。

保健師訪問について
大阪市内住みです。
2週間前ぐらいに保健師さんから電話連絡があり、訪問日は決まっているのですが、玄関先のみですか?それともリビングまで来られるのでしょうか??💦
コロナのこともあるし、リビングは戸建ての2階だし…
どうされているのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

去年の9月でしたがリビングまで上がってきましたよ。
身長や体重測定や話しなどもあるので玄関ではしないと思います😅

• mamari

mamari

今急激にコロナ感染者数が増えてる中で、ん〜😅と思ってまして
    それだけではなく、片付けなければ…という感じです笑💧

• 8月15日
ママリ👩‍🍼

里帰りしていて実家で保健師訪問を受けました!
うちは、玄関先でも良いと言われましたが、色々とやるのに玄関では狭いと思って、玄関から1番近い和室で行いました!
コロナがあるので、どうして欲しいか、あらかじめ伝えても良いと思います!

• mamari

mamari

その1番近い部屋が物置部屋になってるので、2階にあがってもらうしかなさそうです……🌀
    1度電話してみようかな?とも思います!
    ありがとうございます

• 8月15日
なおみ

私はコロナとかの時期じゃなかったけど潔癖症なので家に来られるのは無理なので訪問自体を断りました😅
〇ヶ月健診とかをちゃんと来るなら訪問断っても大丈夫ですよーって言われたので。
家に入られるの、無理なんです💦

• mamari

mamari

潔癖症とは逆で、掃除しなければ😭となってます笑
    1ヵ月検診したばかりで、3ヵ月検診もあるしな〜
    と色々考えながら…
    電話で相談してみます‼️

• 8月15日
TAYU

もう解決してたらすみません💦
大阪市内在住です。
今月6日に訪問ありました!
事前の電話で、マスク着用で行きますので、そちらもマスク着用お願いします。と言われました。
当日はすぐに「水道お借りしてもいいですか?」と自前のハンドソープとタオルで手洗いされていました。
うちはリビングで体重測定やお話されました。
コロナすごいですし、相談されてもいいと思います💦💦