※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
子育て・グッズ

7歳の女の子が大人に怒鳴る様子について相談。その子の態度についてどう思うか。

他人の大人に噛みつくように怒鳴る7歳の女の子って、どう思います??

近所の姉弟と、私と娘で水遊びしてた時の事、姉の7歳(女の子)に、なんで私は娘(3歳)にちゃん呼びなの?と言ってきて...
お母さんの事をママって呼ぶのもおかしい!って言ってきて...
ウチの子はまだ小さいから、ちゃん呼びだし、ママって言わせてる。変ではないのよ、呼び方はそれぞれよ!って、丁寧に言ってあげればよかったんだけど、面倒くさくて、流していて...
そのうち、下の男の子がお母さんも呼んで来ようかな?って言ったから、あらぁ、ママもいらっしゃったのね?って聞いたら、
ウチのお姉ちゃんが、、ママって言わないで!!‼️
噛みつくような言い方で怒鳴ってきて...
大人に噛みつくような言い方する7歳って、
どうなんでしょ?

主人に話したら、その娘が行ってる学校にはウチの娘は通わせない方がいい...今は多様性を教える教育になってるのに、その態度じゃ、
まわりの友達も含め、気に要らない事があると、相手を指摘して力で勝つ、自分を通すってのを学んでるんだろうな!って言うんです。
私は、その子の元々の性格なんだろうと思います。
あー言う子がイジメっ子になるんだろうな!と思いました。

コメント

さらい

そういう子はいじめっこには、ならないかな

むしろ孤立しそうですね。

小学生が我が家にいますが、、

• ピロ

ピロ

確かに、知り合いの子で、2人、中学でイジメにあったって子いますけど、キツい性格の子です...
    私が育った年代だと(数十年前)
    強い子がパワーで優位に立つ場面が多かった感想ですけど(私のまわりだけ⁈)
    今は違ってきてるのかもしれないし、そうであってほしいです!
    ほんとに!
    7歳って、もう性格確率してますから、
    いずれにせよ、小さい子を面倒見ながら遊べる姉弟じゃないんだな!ってわかって、二度と遊びません😤

• 8月15日
  • さらい

さらい

今は昔とはちがいますね、、
    ほんと。ちがいます。

• 8月15日
  • さらい

さらい

その七歳、学校では馴染んでいけないタイプですね

• 8月15日
  • ピロ

ピロ

返信ありがとうございます!
    あれから、いやぁーな気持ちになってたんですが、気が晴れました😅

• 8月15日
ままり

それは学校のせいじゃなくて、姉弟の家庭での教え方でしょうね💦

きっとお母さんがママ呼びをすごく嫌だと思っていて、家で何度もママって呼ぶのはおかしいとか恥ずかしい事だとか、ママって呼ばれたくないとか言っているんでしょうね😅憶測でしかないですが。

きっとお母さんがそういうキツい感じなんだろうと思いますが。

そしていじめっ子かどうかは分からないですが、学校に馴染めなさそうな感じですね😅

• ピロ

ピロ

やっぱり、そう言う子はボス的になるのではなくて、馴染めないのですか..ね。。
    お父さんが二人いるって言ってたので(最近、お母さん再婚されて)
    複雑か家庭も影響してるんでしょうか...
    やっぱり、普通の家庭じゃないと...って偏見持ってしまいました。

• 8月15日