※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

37週でお腹が張り、日常の行動も痛みを伴う状況。切迫ではないが安静を勧められ、胎児も小さめ。1人目と比べて心配。経験者の意見を知りたい。

明日から37週です。
ここ最近張りが多くて散歩もろくにできません😵‍💫
先生にも伝えてありますが切迫でも無さそうなので特にこれといった指導がなかったです。
トイレ行く、ご飯よそう、立ち上がる、歩くといった日常の行動ですら張り、痛みも伴います。
親戚の看護師の叔母さんに相談すると安静にしてなとのこと。
胎児も小さめなので、あまりお腹を張らせないようにと教えて貰いました。

1人目の時はバンバン動き回っていた記憶があり、こんなにお腹が張るものか心配です。
みなさんもこの時期頻繁に張ってましたか?

コメント

ノンタン

2人目はほんとによく張ってましたね💦
里帰り前はなんともないと言われてましたが、
里帰り先の医師からは「お腹張るでしょ?!もう里帰りして安静にしておいて」と言われました😂
医師によって違うこともあるので、
きついと思ったら安静が一番ですよ!
37w5dに産まれました!!

  • あず

    あず

    やっぱ2人目よく張る人もいるんですね💦💦
    1人目の時は違いすぎて、、、お産は一人ひとり違うというのを実感してます

    • 8月15日