※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恵愛病院での出産を検討中で、予約が心配。現在の病院から紹介状をもらい、9月中に予約しようと思っているが、遅いでしょうか?

埼玉県富士見市の恵愛病院に通われて出産された方
または通われている方いらっしゃいますか??

分娩予約5ヶ月前に入ってからとのことでしたが5ヶ月前に入ってすぐじゃないと予約はすぐ埋まってしまうのでしょうか??

今別の病院に通っていて転院を悩んでいます。

一応5ヶ月前になるのが9月10日になります。
電話した際に2月25日が予定日と伝えると
9月中に予約してとのことだったので中旬ごろに今通ってる病院から紹介状もらった後行こうかなと思っております。

これだと遅いですかね??

コメント

はじめてのママリ

人気だから埋まるのも早いのかなと思います😶
なんか里帰り出産の人とか下手したら予約取れないって聞いたことあります🤥
でもそのくらいの誤差ならいけるんじゃないかな〜と思います😶

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。

    里帰りの人はもう少し予約遅いですもんね、、。

    ちなみにどれくらいで分娩予約されましたか?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは予約この日から取れますよ〜って日に、ネット予約して、次の検診のときに出してねって言われてた書類を提出しました😀💕

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    ママリさんは最初から恵愛病院通われておりましたか??

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はあさか産婦人科に行ってました🙂!
    妊婦健診前のほんとに最初だけです💦
    何だか受付がせかせかしていて、試しに恵愛行ったら、みなさん丁寧親切だったので、検診前だったし、紹介状なしで病院変えちゃいました😅

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね。

    私初診分娩なしの小さい婦人科通ってて、里帰りしようとしてたので里帰りでもみてくれる病院通ってたんですが里帰りやめようと思い恵愛病院に通うかなと思っています。

    ネット予約たしか予定日の5ヶ月前の月ですよね?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😶💦
    わたし9月末予定で、確か4月の頭に予約した気がするので、そんなもんですかね?🤔
    一度病院行ったことはあるんですか?😮

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    5ヶ月前だと4月に当たりますね!!

    確認してもう少し早めがいいなら早めに紹介状もらおうかなとは思います。

    まだないです😭
    電話かけただけです

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    電話で確認したところ仮予約ができました。
    ありがとうございます!!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったですね!🥰
    お互い時期は違いますが出産がんばりましょー☺️💕

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    ちなみにママリさんは病院までの距離どれくらいですか??

    • 8月16日
はじめてのママリ

まだ迷ってるならあれですけど、恵愛で産むのが確実ならその方が安心ですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    里帰りするかしないかまだ悩んでるんですよね😭😭

    • 8月15日