※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鹿児島市でオススメの小児歯科を教えてください。先生やスタッフが子供に優しい歯医者を探しています。天文館方面~鴨池方面が通いやすいです。他の地区でもオススメがあれば教えてください。

鹿児島市でオススメの小児歯科ありますか?

行ってたところがあるのですが…一般の歯科に小児歯科を取ってくっつけたような歯医者で💧先生も歯科衛生士さんも子供相手が上手な感じじゃありませんでした😂

出来れば天文館方面~鴨池方面辺りが通いやすいです。
他、地区外でもオススメがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さあこ

中央駅イオンに入ってる
セントラル歯科の小児科は
凄く子供の扱いも慣れてて
オススメですよ♡

お母さんの診察中は
保育士さんがお子さんを
見ててくれます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥️
    セントラル歯科さん人気ですね!参考にします🙇‍♀️

• 8月18日
京太郎

よい悪いは別として、天保山の堀川歯科医院と武のもりぬし小児歯科医院、少し離れて紫原のはせがわこども歯科は小児歯科学会の専門医がいるようです。
(ネットのクチコミだとイマイチのようですが…😓)

うちは、初めは宇宿のきんじょう歯科小児歯科クリニックに行っていましたが、遠かったので、今では上福元町のたんぽぽこども歯科に通ってます。

フッ素塗布でしか行っておらず、夫が担当して連れて行っていますが、先生も子どもに慣れていて、子どもも嫌がらずに受けているようです。

相性のいい歯医者さんが見つかるといいですね。

• ママリ

ママリ

いい歯医者に出会えるよう頑張ります😂笑
    解答頂いた歯科も調べてみます🙋‍♀️

• 8月18日
ままり

田上のおく小児矯正歯科に通っています✨
大人の予約は今多すぎて取れないのですが💦お子さんは予約がとれるようです。

何十種類もあるDVDから好きなのが選べて終わればシール、風船、ガチャガチャのコインがご褒美に選べます😊

フッ素も味が選べますし、泣いたり騒いでも慣れてらっしゃるので安心して任せてます✨

• ママリ

ママリ

前行ったところは泣きわめいても淡々と無表情で言葉掛けもなく泣きわめく息子にフッ素塗っただけでした😅
    こちらが安心して任せられるのは有難いですね。
    参考にします🙇‍♀️

• 8月18日
やままま

うちも中央駅イオンのセントラル歯科です!
子ども専用なので 室内も玩具や絵本、DVDがあって
毎回楽しそうに通院してます!(玩具はコロナ期間はないです💦)

• ママリ

ママリ

セントラル歯科さん人気なので気持ちが向いてます(笑)
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 8月18日
りあ (25)

中央駅のセントラル歯科オススメです✨
大人用子供用で別れているので入った瞬間から子供向け仕様のお部屋!って感じで保育士さん達がちょっとした遊びをしながら歯磨きの大切さなど教える教室とかしてくれたり、先生たちも優しいですし娘は終わったあとのガチャガチャをいつも楽しみにしてます☺️笑

• ママリ

ママリ

セントラル歯科さん、保育士もいるんですね!余計にセントラル歯科さん行ってみたいです(笑)
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 8月18日