※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

夜間断乳6日目。パパが寝かしつけていたが、ママが参加すると泣き、辛い。慣れるか不安。アドバイスをください。

夜間断乳6日目を終えました。

最初の3日間、パパがひとりでやって、夜中泣いて起きたら、手を握ると寝る感じになりました。

しかし、私も参加すると、パパひとりでやっていた時より泣くし、私の体に泣きながら這い上がって来ます。

夜間断乳をパパがしていて、ママに変わった人…どうでしたか?

慣れてくれるもんでしょうか?

あと少しだと思うんですが、辛いです。

何でも良いので、アドバイス下さい‼︎ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

こぅちゃん

パパさんも協力的で助かりますね。

うちはなにであろうと夜中はパパでは泣き止まず。私がトントンしたり抱き締めたり…

夜中断乳を試みた時は、お乳を探して泣いてるときもありましたが、こっちも今が頑張りどころと鬼になって一切あげず。その代わり、抱っこしたまま寝かしつけたりと、娘が寝つけるまでとことん付き合いました。
(仕事復帰前に終わらせたくて)

まるちゃいさんのお乳の張りは大丈夫ですか❔
まだちょっと張って痛いなどあれば、もう少しパパに頑張ってもらい、お乳が夜中なしでも大丈夫であれば、とことん付き合ってみてはいかがでしょう❔

環境にもよりますが…断乳後は寂しくもありましたが、楽になったのも正直あります。
頑張ってくださいね

• めるめる

めるめる

お乳の張りは、3日くらいで落ち着き、朝まで大丈夫です☺︎
    パパは手を握るだけで寝るので、全く大変じゃないと言います😂…しかし、私に変わると甘えてるのかな… 。

とことん付き合うしかないですよね♡ あと少し。あと少し。

優しいコメントありがとうございます☺︎♡

• 9月24日
  • こぅちゃん

こぅちゃん

はぁ…そのパパの手をうちの旦那の手と交換してほしい😂

お乳がなれてきたら、あとは根性ですね❗(笑)私は張りが我慢できず、2ヶ月くらいかけて夜中断乳しました…慣れてから、上記のとことんに付き合いました😪

今は悩みどころですが、後からはよき思いでに❤母乳育児、楽しんでくださいねー❗

• 9月24日
  • めるめる

めるめる

2ヶ月‼︎…。よくネットでは、3日が山で、1週間くらいで完成に近づくって書いてありますよねー。
    やっぱり、その子にもよりますね。
    ありがとうございます‼︎☺︎

• 9月24日
  • こぅちゃん

こぅちゃん

子どもは全然、なしならなしでええよーって時もありました(笑)こっちが起こして吸ってくれーって感じです( TДT)今思えば、早い夜中断乳だったのかな…。

• 9月24日
ままり

やっぱりにおいとかあるのでは??
時間が解決してくれそうな気もします☺︎
ウチは断乳のとき作戦会議してたのに、いざとなったらなんのアテにもならんかったです(´・_・`)笑
旦那さん羨ましいー!

• めるめる

めるめる

作戦会議は大事ですよね!
    私が苦労して寝かしていたのが、何だったの…?と言うくらい、上手に寝かせるので、嬉しいけど、嬉しいけど、…なんだソレ?って感じです(笑)

匂いは、あると思います。
    泣きながら、胸や、脇の下あたりに来て、顔をうずめて眠ります。
    しかし、態勢が悪いから、起きちゃうんですよね😂

• 9月24日
てんきママ

うちは今私が入院中なので断乳せざるをおえなくて>_<

始めは、何回か夜中起きて泣いてお茶飲んで寝てって感じで!今はベットだと寝返りするたび起きちゃうから一緒に長女と川のじで寝てるみたいです!それだと朝まで寝てるって言ってました!

辛いけど、これ乗り切ったら楽になるのでがんばって下さい!

• めるめる

めるめる

あと少しですよね。あと少し。
    頑張ります☺︎ ありがとうございます!

• 9月24日
真央

ずっと抱っこ紐で抱いて寝かせてました。パパとふたりで交代して毎日あさを迎えてました😅

• めるめる

めるめる

抱っこ紐だと置く時に、また起きてしまいそうですね💦
    セルフ寝んね…もう少しかなぁ。

• 9月24日
  • 真央

真央

抱っこ紐したまま寝かせてましたが起きてまた抱っこしてました!

• 9月28日
  • 真央

真央

抱っこ紐したまま寝かせてましたが起きてまた抱っこしてました!

• 9月28日