※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に大人と同じカレーを食べさせた場合、体に悪影響があるでしょうか?心配です。

昨日所用があり、自分の親に1歳4ヶ月の子供を預けました。
お昼ご飯だけは食べさせてもらわないといけなかったので、一応ベビーフードを持参した上で「このベビーフードか、うどんかおにぎりなら作ってもらったのでも大丈夫だからお願いね」と伝えて出かけました。

帰宅して、ベビーフードが新品のままで置いてあったので「お昼何あげたの?」と聞くと「私たちがカレーだったから、同じカレーをあげたよ」と言われました💦

ゴールデンカレーの甘口らしく、一応牛乳で薄めたと言われましたが、大人と同じカレーをあげたことがなかったので「え…」となってしまい、親に「なんでこれかこれってお願いしたのに勝手なことしたの」と怒ってしまったのですが、親には「1歳過ぎてるんだから大丈夫でしょ。あんたが過保護すぎる」と言われました。

食べさせてしまったので今更どうしようもないのですが、大人と同じカレー(一応牛乳で薄めたもの)って子供の体に悪影響があるでしょうか?

一度だけなら大丈夫でしょうか?😰

調べていて、3歳まではあまりよくないというのを見て心配になっています。

コメント

はじめてのママ

甘口からいいんでは。一歳ごろから大人のとりわけメニューを薄めにしたやつあげてます。カレーは少量しかたべないから、一才からのカレーのレトルトあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳になってから使いましたが、保育園だと普通食になった子は1歳過ぎてたらバーモンドの甘口を薄めたやつですよ☺️

アレルギーがなければ食べた事にかんしては特に問題ないと思いますが、勝手に食べさせることに怒るのは普通だと思いますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になってからしか使わなかったのは、気にして、、とかではなく、それまではおかわりをしなかったので、アンパンマンのレトルトカレーをあげてたからです😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)

• 8月15日
えびせん

カレールーって脂多いので、吐いたり下痢したり無くて、
衛生面が大丈夫であれば、薄めてある様ですし今回特に問題ない様に私は思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ吐いたり下痢したりということはないです!
    ありがとうございました😭

• 8月15日
はーまま

息子も保育園でカレー食べたみたいなので大丈夫だと思います!!栄養士が作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月15日
ママリ

甘口なら、1歳半過ぎから薄めずにあげてます🍛

でも、シーフードとかどんな具を入れているのか、
牛乳でお腹を壊さないか心配ですし、
こちらが試していない食事を勝手に食べさせられるのは嫌ですよね💦
私でも怒りますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応牛肉、にんじん、玉ねぎだけみたいです(>_<)
    ありがとうございます🥲

• 8月15日
こむぎ

薄めてるようですしアレルギーとかなければ大丈夫だと思います😌

勝手にあげるのはやめてほしいですね🤯
親世代って昔は何でもあげてたからって勝手にあげたがりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー特にありません!
    本当に、親世代のときとは考え方が違うってわかってほしいです。。。
    ありがとうございます😭

• 8月15日
ちの

保育園でも甘口のカレー1歳から出てるので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 8月15日