※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人と2人で産後の入院中の息子の世話が心配。寝かしつけや夜中の対応が不安で、早く帰りたい気持ちもある。みなさんはどうでしたか?

産後の入院中5日間主人と2人で息子はやっていけるのかな。。。寝かしつけはわたししか寝ない😴パパはすぐにYouTubeに頼って寝落ちするのを待ちます😭夜中に目を覚ますとパパが居るのにママが良いと大泣き…居なかったら居なかったでなんとかなるのかならないのかすごく心配です💦💦産後はそんなこと考えてる余裕はないんだろうけど、やっぱり心配。。。1日早く切り上げて帰ってこないといけないのかなって考えたりいろいろ複雑です。みなさん、どぉでしたか?

コメント

*

息子も寝る時はママが良いってなっている時期に出産でしたが、居なかったら居ないないで大丈夫でした!
産後も1日早く退院しようと思いましたが大丈夫そうだったので予定通りの退院にしました🙂

あんかん

うちも2人目産んだ時パパに任せましたが、なんとかなりました!
絶対いなかったらいないでなんとかなると思います😂
夜泣いたりして苦労はするかもしれませんが、そんな苦労もその時だけですしパパも親なんですからやってもらいましょ🥰
寝かしつけYouTube見せないで努力してみてとお願いしてみたらどうでしょう☺️
産後ゆっくりできるのは病院だけだと思うので、切り上げないで入院しといた方がいいと思いますよ!

げーまー

うちは旦那に任せてましたよ!
3人目出産時も旦那が上2人
みてくれてました!
買い物も2人連れて行ったり
なんだかんだ過ごせてました!
退院して会った時の子どもの反応は
…って感じでした😂
もっとママー!って来ると思ったのに…

ゆうなママ

私まさしく今産後の入院中ですが、入院前同じ心配しました💦寝かしつけは私しか寝ないし寝起きも私が居ないと泣いて怒る状態😅
帝王切開なので約10日入院だけど1日早く退院お願いして帰ろうとまで思ってました😓
初日、2日目くらいは車でドライブしながら寝かせたそうですが3日目からは今まで一緒に寝たためしがないお父さんでも寝るようになったそうです😄
凄く我慢はしてるみたいですが、入院の1週間程前からずっと何日から入院して次に帰ってくる時は赤ちゃんと一緒だからねと伝えてたのが良かったのか、息子も頑張ってくれてます😊なので、電話などは控えてますが反対にこっちが寂しいです😭
ただお父さんの仕事が不規則なため、義父母宅で2人お世話になってるので、そこは少し違うんですが…