※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、授乳後にゲップさせようとすると泣きそうな声を出し、暴れて鼻が真っ赤になる。普通に飲むので特に気にしていないが、何か気に食わないことがあるのか気になる。

生後2ヶ月の男の子ですが、ここ数日になって、片方授乳後にゲップさせようと縦抱きで胸にもたれさせると頭を左右に大きく振り泣きそうな声を出します。
顔を思い切りこすりつけてくるような形になるので、ひとしきり暴れた後は鼻が真っ赤になってます。

特にゲップをするでもなく、そのまま左右入れ替えて授乳すると普通に飲むのでそこまで気にしていないのですが、なぜ急にこのような行動をとるようになったのか気になります。
何か気に食わないことがあるのでしょうか?

コメント

はじめて育児

まだ足りなくて乳首探してるんじゃないでしょうか?😳
ゲップは両乳吸ってからでいいのでは?と思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む量が以前より増えたからですかね?
    前にゲップさせずに反対側いったらすぐ吐かれてしまったので必要かな?と思ってました😂そのままいってみます!✨

• 8月15日
まめ

もっと飲みたいのに縦抱きにされて嫌だーとかですかね??それかうとうと良い気持ちになってきたのに起こされて怒っているとか😅
だんだん自己主張ができてきている成長の現れですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…やっぱりもっと飲みたいってことなんですかね!🤔
    成長の現れと言ってもらえると安心します〜ありがとうございます☺️💕

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

眠かったり、
体勢変えられてやダーってやってるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    そういうことなんですかね…最近急になので気になってしまって😭
    ありがとうございます!

• 8月18日