※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

来年から通うプレに体験保育があり、上履きを買う迷い。サイズは今のか、来年も履ける大きめか。2〜3歳男児の足の大きさや成長について意見を求めています。

来年からプレに通うのですが、
9月に体験保育が何回かあります!

その際に履かせる上履きを購入したいのですが、1.2回履くためだけに今のサイズを買うか、来年も履けるように少し大きめに買うか迷っています🥺

みなさんならどうするかご意見いただきたいです🥺

また、2〜3歳の男の子の足の大きさって、個人差はあると思いますが大体どのくらいですか?(>_<)1年間でどのくらい大きくなりますかね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

プレの内容にもよりますが、うちは踊ったり結構動いたりしたのでジャストサイズをおすすめします。
安いところで買えば1000円以下ですし…

うちは女の子ですが靴のサイズは2〜3歳で2cm大きくなりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

今年と来年で違う上履きを買おうと思います😊コメントありがとうございました!

• 8月15日
ぴよ

私なら安いぴったりサイズを買います。
うちは成長曲線ギリギリの小柄3歳で15cmです。
同じクラスの子もだいたい15〜16が多いと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

今年と来年で違う上履きを買おうと思います😊コメントありがとうございました!

• 8月15日