※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
家族・旦那

自分で決めないといけない事だけど、なんか決断できてない自分がいる。…

自分で決めないといけない事だけど、なんか決断できてない自分がいる。
皆さんだったら内容不足だと思いますがご意見ください。

旦那25歳(初婚)妻29歳(バツイチ子持ち)
再婚してから娘が生まれました。
もうすぐ結婚3年目ですが、今月から別居しました。
理由は、性格の不一致と性の不一致です。
子どもたちに対しての愛情表現もヘタというかなんというか。
雨の日車の免許を持たない私は自転車で送り迎えをしてます。
行けるときは旦那がする。あたしが甘えてたのも悪いですが
朝から降っていた雨の日、洗濯物を干してる旦那も気づいていたし何も言ってこないから送ってくれるのかな?送れなかったら送れない。って連絡あるよね。 勝手にそう思い込んでました。
いつもなら送ってくれる時間、今日は送れないなど連絡がなかった。
結局、自転車で送って遅刻して仕事にも行きましたが

子どもたちの事を心配したり保育園での出来事を知りたいとか言う割には
雨の日、子どもたちが濡れる事はなんとも思ってないのか?なんか不思議です。
旦那も一方連絡くれたら良かったんですが、俺が送ることが当たりまえになっとらんや?俺は仕事しよるんぞ。など言われ、冷めました。クソが。何様や。前にも雨降りの時、喧嘩して行けるときは行く。とあいまいな決まり事ができ、行ってくれることもありましたが、疲れました。
二度手間になるような洗ってくれたものがまだ汚れてたり洗濯物干し方が違ったり窓拭きが中途半端だったり、、車の中で子供たちを怒鳴って怒ったり、自分の機嫌で遊んだり、あたしの実親と喧嘩したあと2ヶ月口聞かず別居する際もなんの挨拶もなく出ていきました。ボーナスも給料ももっていって。
本当、色んなことがあって書ききれないです。

そんな中、離婚したい私ですが
わたしがバツ2になること、弟は今年離婚してる。両親は去年離婚してる。
世間体を気にしてしまってるのです、、、
旦那と結婚してから、私の実家に住んでました。
家族で住んでたわけではないため、旦那からは
家族で住んで生活した上でそれでも俺が変わってなかったときは
納得して離婚する。と言われました。
けど、今は何も納得してないから、離婚するならDNA鑑定する。上の息子は養子縁組だから離縁して養育費は払わない。養育費、婚姻費などは請求されたら払う。などなんかよくわかりません。
離婚調停する、弁護士付ける。など言ってましたが
結局は、離婚しない、離婚調停もしない。と。

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが
要は、別居期間を経て家族で住むべきか
とことんかかってこい!精神で離婚調停するべきか。です!!!

コメント

あき

結局は自分で決めないとですが…

私だったら雨の日の自転車の件はこちらも確認しなかったからお互い様かなと思って離婚理由にはなりません!

ですが、離婚の話が出て上の子の養育費は払わないと言われたら一気に冷めます😅

そんなこと言う人と今後上の子を一緒に生活させるわけには行きません。

なので、離婚になりますね。

• atrm

atrm

自転車の件はそうですね。

DNA鑑定するもそうですが、子どもたちをどうこうというのが可哀想ですよね。夫婦同士が浮気調査、弁護士雇う。などあらゆることをしてくるのは分かりますが、そこに子どもたちを関わらせるのが納得行かず。離婚するのも申し訳ない気がしてました。。

別居する何日か前には
    旦那からお金を渡され、なんのお金?と聞いたら
    あ。オプション。と言ってプラス何千円か渡してきました。(それは、夜の営み代でした)結局は、断固拒否して翌日にはお金返して。と言ってきました。人をお金で買うなんてお嬢じゃないんぞ。って感じですが、まぁ冷めきりましたね。

• 8月15日

もちろん相性が合わずどう頑張っても一緒に居られない事ってあると思います!ママリさんにとって今すでにそういう状態なのかもしれませんが、私はママリさんと同い年ですが主人とは10年以上一緒に居ます。ですが大きな喧嘩も離婚の言葉が出た事もありません。もちろん人間なので合わない部分もあるんです!!だけど常にコミュニケーションを大事にして、何かあっても常にいい方向へ進むにはどうしたらいいのかどう伝えたらいいのか考えて行動しています。雨の件も朝の時点で、申し訳ないけど雨だから送ってもらえると助かります!お願いできるかな?とか、今日は雨だから送迎お願いします!いつもほんとにごめんね!で済むので。何年居ても当たり前とは思わないようにしてます。毎回では無くとも送迎が続いた時は、お礼にプリンやケーキを買ったり😂日頃から感謝や大切にされているという気持ちが伝わっていれば嫌な顔される事もないですし、相手もその分困ったときに返してくれます。

その他いろいろ積み重なっての今回の離婚話だと思うのですが、積み重ならないようにするのも大事なのかなと感じました。夫婦は敵では無く支え合いなので。最初にも言ったように本当に無理な場合もあると思います!暴力や浮気、その他性格の不一致で精神的におかしくなっては一緒に居れません。ですがお互いの改善でうまくいく状態であれば再度頑張ってみてもと思いました。やはり元は他人、死ぬまで相性ピッタリはなかなか難しいと思います。合わない!離婚!に慣れてしまうとこの先も続くのではと感じました!

• atrm

atrm

コメントありがとうございます!!
    本当、他人と他人なので支え合いは大事ですね。
    当初、旦那は支えてほしいと言ってました。
    あたしはそれを、ただ構ってほしいだけやん。って思ってしまいました。ですが、コメントにもあるように常にコミュニケーションが大事で支え合うことが大事ですよね。それが、愛されてる。や、頼ってくれてる。良い意味で捉えないといけませんでしたね。
    もう一度、二人で話し合って考えないといけませんね。

• 8月15日

退会ユーザー

ご自身で思うことがあるのなら一つずつ考えて完全されるのがいいと思います。もちろんお相手もですが。この先何度もお父さんが変わってはお子様も気持ちの整理が大変だと思いますので。
    いい方向へ進みますように願っています。

• 8月15日

結局お互い何が不満なんでしょうか??
洗濯とか、窓拭きとか、不十分で二度手間になるのは仕方ないような。男性ですし、女性みたいに細かい家事は苦手かなと。目を瞑ったほうが楽かな。気になるなら全部自分でするしかない気がします。
私は全部自分でするのは時間がないから、旦那がした雑な家事でも目を瞑って我慢してます( ; ; )

あと、雨の日など不便がありそれで喧嘩になるくらいならatrmさんも免許取った方が無難かなと思います。

• atrm

atrm

そうなんです。結局、お互いが歩み寄れてないんです。
    それはたぶん、あたしが実家にいて 自己肯定感がないのが原因だと思います。(ほぼ全てが父親の考えで動いている。)
    そして、お互いが
    尊敬できるところだったり
    良いところを探せてない、全てが悪い方向、嫌いな部分しか見れてないです。

再構築は
    別居して月日がたって、家族で住んで生活することなんでしょうか。そこでまたうまく行かなかったとき、考えたらいいんでしょうか。

車の免許は、取るべきだと思うんですが
    自分の不注意で事故る事が目に見えてるため、取ろうとは思っておらず、ですが、必要性は感じてます。

• 8月15日

退会ユーザー

なるほど、そうなんですね。
    家族だけで住んでみたら何か変わるかもしれないですね。
    旦那様もきっと、「自分の家庭を築いたようで、何か違う」と思っているのかもしれません。
    夫婦2人の絆が深まれば、相手のいいところが見えてくると思いますし、嫌なところも「まぁいいか〜」と思えると思います。お互いに。

自分の不注意で事故することが目に見えてる、のは免許取った誰だってそうです。
    住んでるのは都会ですか??
    免許取るつもりがないなら、雨だから旦那さんが送ってくれるだろう、と期待せずに「免許がない自分が悪いから、私が送るよ!子供達にも申し訳ないけど!」というくらいの甲斐性が必要だと思います。

• 8月15日
  • atrm

atrm

確かにお互いが変わっていけるかもしれないですね。

住んでるのはだいぶ都会になってきたところです。
    が、都会は近いです。
    不注意や事故なども何が起こるかわからない世の中ですよね。したくないし、起こしたくもないけど。

そうですね、免許を取らないなら
    きちんと考えるべきですね。ママリさん

• 8月15日
ゆに

離婚スパイラルですが、そこまでいったら世間体なんて気にするの小さなことだなって思っちゃいましょ😆💡
お笑いコンビのブラックマヨネーズ小杉さんを相方の吉田さんが『こいつの親も嫁の親も離婚してるから、離婚サラブレッドやねん!』って言って大爆笑かっさらってました!離婚しやすい血筋ってあるってよく言いますよね。そこまできたら世間体気にするより逆に自分に素直な血筋なんです〜って言ってたほうが魅力的かも😙💕大丈夫、前向きに考えましょ✨

• atrm

atrm

ブラマヨ吉田さんそんな事ゆってたんですね。(笑)
    それはそれは、前向きに考えれるコメントです!!
    ありがとうございます🤭

• 8月15日