※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mame‪♡゛
妊娠・出産

妊娠中の茶おりとポリープについて相談です。出血が再発し不安です。心拍は確認できますが、出血が続いている方いますか?

いつもお世話になっております♡

相談です💦

2人目妊娠中初期からずっと茶おりが続いており
検診の時に先生に相談したのですが
赤ちゃんは元気で問題なく大丈夫と言われ
子宮口の入口付近に小さな数ミリのポリープがあり
それが原因で出血してるのかなと言われました。
念の為に出血を抑える薬と切迫流産の薬を処方してもらい
飲んでいましたがつい一昨日薬が切れました。
飲んでいる間は出血が無かったのですが
昨日の夜からまた出血し始めて、茶おりというよりも
終わりかけの生理のような血が少量出ます。
やはりポリープが原因と言われても
不安になってしまいます…😔
妊娠分かってから出血続いた方いらっしゃいますか?💧

エンジェルサウンドで心拍は毎日聞いてるのですが
心音はしっかりと聞こえます。

コメント

A

私も4ヶ月から急におりものに
ごく微量の血が混じったりすることが多々ありました!

その都度病院に行ってて
先生には初期の出血と言われましたが
1人の先生に小さいポリープあり
と言われて内診するたびに出血するし
週3.4は何かしらピンクぽいのとか
混じってました!

なんか取るのもリスク高くて
出血がないならほっといても
問題ないらしくてあまりにも
出血多いと感染起こすみたいで
どっちもどっちと言われました( ; ; )

あまり気にしないようにして
そしたら5ヶ月入った途端
ぴたりと止みました!一滴も
出なくなりました!!!

なんかお腹大きくなると中に
引っ込んでく?とかも調べて見ました!
先生にも週数経つにつれて
やんでくと思うよ〜!と
言われて本当におさまりましたよ♡

  • Mame‪♡゛

    Mame‪♡゛


    コメントありがとうございます♡

    少しでも出血すると
    不安になりますよね😫
    私もポリープが見つかった日に
    特に悪性では無いから問題なく
    出産の時に赤ちゃんと一緒に
    取れるのがほとんどと説明されました💭
    気にしすぎも良くないですよね😵💦
    出血治まって良かったですね😭💕
    私も来月8日で5ヶ月に入るので
    出血が治まることを祈ります🙏

    ありがとうございます😢
    なんだか少し不安が無くなった気がします🥺

    • 8月16日
  • A

    A

    それです!それです!
    ポリープって大体は悪性じゃないし
    出産の時取れるみたいですよ♡
    要は出血が感染の悪さするだけであって
    出血さえ止まればただの突起というか
    そんなものらしいので
    そこまで心配は要らないみたいです❤︎

    でも心配いらないと言われても
    血を微量でも見てしまうと
    気になってしまう気持ちも
    めちゃくちゃわかります!
    私はポリープだとわかってても
    出血のたびに病院行ってました( ; ; )
    ひとまずエンジェルサウンドも
    あるということなので
    そういったもので安心して
    不安の気を紛らわせて
    お過ごし下さいね😹👏🏻🌿

    • 8月16日
ぴっぴ

私も前回、初期からポリープありで出血してました💦
不安ですよね。
初期は安易にポリープ切除も出来ないし、ずっとスッキリしない感じでした。
その後切迫流産が続いてそっちの方が大変だったのでポリープはあまり気に留めてませんでしたがいつの間にか無くなってました💦
出血は中期まですーっと続いてけど、一応、無事出産してます!

ただ、入浴は避けてました。生まれるまでずっと。…
細菌感染が怖いですもんね。

  • Mame‪♡゛

    Mame‪♡゛


    コメントありがとうございます♡

    ポリープが原因でとは言われましたが
    少しでも出血があると
    赤ちゃんに何かあったんじゃないかとか
    不安になってしまいますよね💧
    私が説明された時は
    ポリープ切除の話もなく
    少々の出血はあると思うけど
    特に問題は無いし
    ほとんど出産時に取れると
    言われました😲💭
    切迫流産だったのですね💦
    それは大変でしたね…。
    無事に出産されたのなら
    良かったです💕
    そして私の娘と同い年ですね♡♡
    私も出血がある時には
    シャワーだけにしています😔
    出血がいつまで続くかは人それぞれですが
    いつか治まってくれると信じて
    安静に過ごしたいと思います♡
    ありがとうございます🥰

    • 8月16日