※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家族・旦那

義母について。どう思いますか!?私の家から5分くらいのところに義母が住…

義母について。どう思いますか!?

私の家から5分くらいのところに義母が住んでます。
旦那の弟と2人で住んでいます。

我が家は一歳半の娘と半年になる双子の娘がいます。

弟は大学のバスケチームのサポーターなので
ほぼ毎日大学生と関わりがあります。先日、弟は陽性ではなかったのですがチーム内でコロナが出たと聞きました。

こんな状況なのでいつ陽性になっても
おかしくはないと思ってますし、一緒に住んでいる
義母もいつ濃厚接触者になるのかわからないと思ってます。

1週間に一度夕飯を作って持ってくるのですが
マスクなし、家の中に入ってきて手も洗わずに
娘たちを抱っこしたりおもちゃを触ったり。

旦那には義母に手洗ってもらってね。と言ってるのに
旦那も毎回は言ってくれず。


義母のことは嫌いではないのですが
そのようなことがあるので来てもらうのが憂鬱になってます。

今日も夕方持ってくるそうです…
私が気にしすぎですかね🥺
小さい子供もいて外食もせず出かけもしないでいるので
正直手洗いマスクくらい徹底してほしいです…

コメント

はる

夕飯は大変ありがたいんですがね…。それだけに言いにくいですよね💦
旦那さんがその場にいたら毎回言ってもらう様にするしかないですよねー😖

  • koko

    koko

    平日は1人で育児してるので
    とっても助かるんですが
    土日くらいノーメイクでいたいものです🤣笑

    もう手洗いくらいしてよ!!
    って毎回思います😭
    あんまり気にしない人なんだと思います。。。

    • 8月15日
🧸。*°

マスクはして欲しいですね!
手洗いは、もしかしたら入る前に消毒してる可能性ないですか?
うちの実母は先にアルコール消毒してから中に来てくれてます♡
そうでないのなら…手を洗え!って感じですよね💦

  • koko

    koko

    消毒もしてなさそうです😥
    仕事用の軽トラでくるのですが
    仕事で色んな人が使ってる車なので
    余計に洗ってほしいと思います…

    なぜ洗わないのかわかりません😭

    • 8月15日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    それはそれは最悪ですねー😭
    ちょうどコロナも増えてるタイミングですし、「コロナすごいから念の為手洗いますね!」って義理母を気遣ってるかのように洗面台に誘導して自身の手洗い→義理母も手洗いしてみてはどうですか?🌟
    マスクも最初は1枚だけ用意してどうぞ使ってくださいとか…
    関係によっては難しいかもですが😭

    • 8月15日
  • koko

    koko

    それはいいですね🥺
    私は義母にはあまり言わないタイプなのでなんとか言ってみたいものです😭
    玄関にマスク置いておこうかなぁ🤣

    夕方が来るのが憂鬱です😢

    • 8月15日
ママ

マスク、手洗い徹底しても、作ってる最中マスク、手洗いしていないと意味ない様な😱

  • koko

    koko

    そうなんですよね🥺
    ほんとその通りなんです!!
    だから実際は作ってもらいたくはないのですが…断ることができず😭

    • 8月15日
  • ママ

    ママ

    絶対してるわけないと思いませんか😱💦
    絶対食べません😭

    • 8月15日
  • koko

    koko

    してないと思います!
    うちに来てる時さえしない人ですからね😭
    あー、私も食べるの嫌です😢
    こんな時期だからやめてほしいけど
    義母には言えないです😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

この状況でマスクできない人とは今は会えないですね😰
車のハンドルってホント汚いですよね。
うちでは使い終わるたびにアルコールで拭いてます。

  • koko

    koko

    本当ですよね!!せめて手を洗え!って思います😭
    ハンドル汚すぎます!
    申し訳ないないですけどすごい汚い車だし。。。
    私もアルコールで色々拭くので
    そのまま子供たちを抱っこするとか遊ぶとか本当に汚いとしか😭

    • 8月15日
はじめてのママリ

玄関先だけでの対応でしたらいいのかもしれないですが、お子さん達に触れるのなら、手洗いは絶対にして欲しいですよね💦もちろん、マスクも。

旦那さんに、頑張って伝えてもらいましょう!

  • koko

    koko

    そうですよね😭
    平気で抱っこするし
    ベタベタ触るし。
    せっかくおもちゃも除菌してるのに
    またやり直しです。。。

    もっとはっきり旦那には言って欲しいですね!

    • 8月15日
あゆみ

うちの義母かと思いました😱
私も主人の実家が近く&単身赴任中で大変だからとごはんを持ってきてくれるのですが、マスクなし手洗いなしです…
実の親なら手洗ってー!って言えるんですけどね💦
玄関にアルコール置いておくのはどうでしょうか?💦

  • koko

    koko

    こんな状況なら手洗いマスク
    あたりまえですよね💦
    本当憂鬱になってきます😥

    それもいいですね🥺

    結構無神経な感じなので
    それすらもやらないかもですけど😭
    ちょっとやってみようかなぁ😂

    • 8月15日