※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、生理予定日11日で茶おりが続くが心配。子宮成長による茶おりとも。腹痛や鮮血がなければ安心でしょうか?

【茶おりについて】
4w3dの経産婦です。(妊娠検査薬で陽性になり、お盆休みもあって産婦人科は未受診)

生理予定日11日ですが今のところ来る気配ありません。
昨日からうっすら茶おりが続いてるのですが、腹痛を伴うものでなく、鮮血でなければ心配しなくていいでしょうか?

他の妊娠アプリ(?)でも茶おりは子宮が大きくなる段階でよくあることとは書いてあったのですが、まだ続いてるので心配で💦

コメント

ママリ

私も同じ感じで産婦人科に電話したら初期は何もできることが無いから、鮮血または腹痛あれば受診してくださいって言われました😭
不安ですよね😰

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    確かに出来ることはないですよね💦
    びっくりするほどではなく、トイレットペーパーで拭いたらうっすら程度なのですが、続いてるので心配で💦
    腹痛、鮮血はないので様子みます🙋‍♀️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も茶オリでてましたね。
上の方と同じで、
今はできることがないので、安静にできるようならして、普段どおりでもいいですよと言われました。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    1人目が遠い昔なのでこの時期どんなんだったか忘れてしまって😂
    この時期は家事など適度に行うのが望ましいとアプリのコラムで見たので程々に家のことをしています。
    適度に休みながら日々を過ごすしかないですね😅

• 8月15日