※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

モデルナのワクチン接種(2回目)した方副反応なかった方いますか??

モデルナのワクチン接種(2回目)した方
副反応なかった方いますか??

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの両親、叔父叔母4人で一緒に打ちましたが、叔母だけ2回とも発熱あったけど、他の3人は副反応一切なしでした!
むしろ叔母以外の3人は基礎疾患あり、母は結構なアレルギー体質なので副反応酷いだろうなとおもってましたが、何もなかったみたいです!

2boysママ

まさに13日(金)に2回目打ちました。
当日夜から腕の重だるさがあり、翌朝は腕の痛みと微熱(37.0度くらい)で、熱が上がり切る前に解熱剤を飲むとそこまで高熱にならないと何かで見ていたので、朝7時過ぎにカロナールを飲みました。
そのまま熱も上がらず、15日(日)本日時点で軽い腕の痛みがある程度です。
1回目の時は倦怠感があったのですが、今回はそれも特にありませんでした。
周りはやはり2回目で高熱を出してる人が多いので、それと比較すると副反応ほぼなかった方だと思います。
ご参考まで。