※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
住まい

マットレスについて相談です。私と旦那、子供の3人家族です。前のアパー…

マットレスについて相談です。私と旦那、子供の3人家族です。
前のアパートでベッド(ダブルとシングル)を繋げて寝ていました。
6畳の部屋で寝ていたので、三面鏡を置いたらギリギリの状態でした。
今のアパートに引っ越す際、同じ6畳の部屋だったのですが節約の為と部屋を広くする為ベッドフレームは実家に置いて、マットレスのみ直置きで寝ていました。
するとマットレスを持ち上げるのが大変で掃除頻度が落ち、埃がすごくアリまで来る様になりました。
なんとかしないとと思うのですが、
2パターンのどちらがいいと思いますか?
マットレスは5〜6年程使っています。

1.部屋がかなり狭くなるが節約の為ベッドフレームを置く。
2.マットレスを廃棄。新たにすのことシングル、ダブルの折りたたみマットを購入。

コメント

私なら2にします!  

はじめてのママリ🔰

1にしてらマットレス購入か2にします😊
マットレスはもう買い替えても良い時期かなって思いました。

きーくん

うちも折りたたみマットを直置きしていました。
ほこりもカビも気になるので買い替えの時にすのこを入れましたが、すのこで隙間が生まれた分、より埃はたまります!
たまにすのこを全部上げて掃除機かけてます。
旦那さんは掃除しますか?
うちは私ひとりでマットをあげて、すのこを動かして…重労働です。
ベッドフレームが実家にあるならそれを使った方が掃除はしやすいと思います。
でもアリは掃除しないから来るものでもない気がします🤔

• ひよこママ

ひよこママ

旦那からは一切しません😭
    マットレスを買ってベッドフレームつけた方がいいですかね( ; ; )

• 8月15日
ママリ

似たような状況で2にしました!
掃除がしやすいので満足です🥺

まー

2にします!
マットレス直置きカビます😭

ママリ

1で楽天などで安いベッドフレーム買うのがいいとおもいます!

折り畳みマットレス&すのこで生活してますが、すのこのみでは湿気を逃しきれないので、結局週に一度は全部立てて風に当てたりしてます。結構大変です😓

moony mama

掃除しやすいのは、絶対的にベットフレーム付買うべきです。
なので、ベットフレームを復活させた上で、マットレスは買い換えます。