※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi🥚
子育て・グッズ

アレルギーの子供とわんちゃんの共存についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる息子が重度のアレルギーで飼っているわんちゃんへの反応も強く、消毒掃除を丁寧に行ってはおりますが同室に長時間いると顔が腫れ、充血もひどくなります。
人懐っこくてお利口なわんちゃんですが子供へに関心が強く、また子供もわんちゃんへの関心が強いのでお互いに近づこうとします。
1人で子供を育てると決めて、妊娠中ただただ孤独だったわたしに唯一癒しをくれたわんちゃん。
産後あまり構ってあげれなくても辛抱強く優しく寄り添ってくれていたわんちゃん。

里親?長期、生涯預かり?実家(現実的に難しい)?
など色々考えましたが手放す方向ばかりで考えている自分に嫌気がさします。
とにかく人が好きなので可愛がっている家で暮らした方が....
いやいや手放せるわけないじゃんわたしの大切な子....
とどちらの選択も自分勝手な我儘に感じてしまいます。

動物を飼育していて子供がアレルギーの方、共存していく方向で何かアドバイスいただけませんでしょうか...

コメント