※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこか
ココロ・悩み

子育てが辛くて、1人で家事や育児に追われている悩み。子供に怒りっぽく接してしまい、楽しみが見つからない日々。自分を嫌いになってしまう様子。

最近、子育てが辛いんです。
1日ズーッと続くママ合唱、
遊んでーや、寝かしつけ後リビング戻ったらなんで戻るんだとお怒りモード。
本当に1人になれなくて、時間がなくて。
誰も家の中じゃ助けてくれなくて。
自分が家政婦なんだと感じる日々。
誰にも吐き出せなくて、イライラしてブチギレて、申し訳なさや後悔がきてさらに落ち込んでの悪循環。

なにしても楽しくないです。
なんで今こんなに子育て辛いのかもわかりません。

育児、家事、仕事ぜーんぶ1人でやっててもう嫌です。
いつも怒り顔で接してるから子どもたちもきっと私のこと嫌いだろうなとか怖いだろうなとか。押さえ込んでいるのではと。それもまた悪循環。
楽しい事なにもなくて、ただ無駄に1日を過ごして行ってるのがもう嫌です。
子供に小言いう自分が凄く嫌いです。

コメント

まんもす

めちゃくちゃわかります😭😭😭
ママ合唱つらいですよねー、、

• なこか

なこか

本当辛いデス。。。
    あたま痛くなりそうです

• 8月15日
ママリ

しんどいときは、「育児に疲れたお母さんへ贈る詩」「最後のとき」を検索して読んでうるっときて、今を大事にしようと思い直すようにしています😂
読んだことありますか?
私は結構自分への薬になります。笑

• なこか

なこか

読んだことあります。
    確かに読んだあとはやろう、頑張ろうって思えるんですが。。。😭

• 8月15日
きゅーちゃん

わかりすぎます
今は連休なので要求が永遠に続くことにイライラして食べることで発散しちゃってます😭
あとしんどすぎてスマホ見ながら相手してます😭
一緒に遊ぶと仲裁したり子供は力加減もわからなくて痛い思いして怒って、、とかグダグダになってます
目離すと悪戯散らかしでめちゃくちゃだし🌀食事もおかしがいい!とかわがままばかりでまた怒り、、、せめて現実逃避で映画観たくて付ければ全力で邪魔してくるし
お願いだから1人にしてくれー2人で遊んでーーって懇願してます😂
客観的に見たらすごく嫌なお母さんになってると思います😩😩

• なこか

なこか

おんなじです😭
    ストレス発散のために食べちゃいますよね。。
    スマホ見ながらもしちゃってますが怒られます
    そうなんですよね、喧嘩になって結局グダグダで。、
    2人で遊んでくれますか?うちは絶対遊びません。。おもちゃ埃被ります。。、

• 8月15日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

太ってさらにストレス倍増です😭
    私もスマホ取り上げられます🌀
    いやいや2人で遊ぶように仕向けてますがだいたい喧嘩して終わってます😞
    楽しいことがほんとなにもないし子供に合わせすぎて気持ちが擦り切れてます、、
    育児疲れですよね😔毎日がんばってるってことですが疲れますね
    自分の気持ち話せるのママリくらいです😩

• 8月15日
  • なこか

なこか

それわかります!悪循環ですよね。。。
    やはりスマホ取り上げられますか💦
    そうなんです。結局喧嘩して終わるのでもうなんとやら。。。
    コロナでこんな状況で本当辛いですよね。。。
    旦那にも家族にも言えなくて。愚痴吐き出して共感してくれるママリの皆さんに感謝です😭

• 8月20日