※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

幼稚園の写真システムでパスワードがあり、義理の両親に見せたくない。旦那にも言えず、既に写真を注文済み。良い方法はあるでしょうか?

息子の幼稚園で、スクールフォトという、幼稚園での写真をネットで頼むというシステムがあるんですが…

パスワードを幼稚園から教えてもらい、それを入力すると見れるのですが…

義理の両親が毒親で、孫バカなので、見せたくなくて。
だから、旦那にもそのシステムのことをまだ言えずにいるのです。

旦那には見せてあげたいんですけど…

因みに、旦那とは正反対の性格で、
お宮参りなどの写真を選ぶ時に、ことごとく分かれたので、
もうすでに勝手に写真の注文は済ませました。

何か良い方法はないでしょうか?
みなさんはどうされてますか??

コメント

そもそもパスワードとかを義両親に教えて良いものなんですか?
パスワードは親にしか教えられないって決まりがあるから、、、。ってことじゃダメですかね😅
旦那さんが義両親に教えちゃうようなら、旦那さんに見せた後にパスワード変えるとか、、、。パスワード変えられるなら、、、ですが。毎回パスワード変わるからーとか言ってみたり💦

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    一応、人数に縛りなどはなく、パスワードも変わらないので、どのPCでも携帯でも見れるっぽいのですが…

やっぱり、両親しか(2台しか)見れないって言うしかないですね。

義両親は、息子の登園を、隠れて見に来たりするような人たちなので、
    ↑ストーカーですよ、マジで。キモイ。
    写真もどうしても見せたくなくて。

• 8月15日

退会ユーザー

旦那さんが義両親に教えちゃうってことはないですか?それなら1台しか見れないってことにしても良いかと☺️
    登園を隠れてみるって、、、他人様の家族に対して失礼かと思いますが、ちょっと引きました😅すいません💦

• 8月15日
  • ミッチー

ミッチー

あ、それもありえますね…💧
    そうなると嫌なので、やっぱり1台しか見れないってことにします!

そうでしょ、引くでしょ?キモイでしょ?
    それも1回とかじゃなく何回もです。
    旦那のLINE見て発覚したんですけど、ゾッとしました😱
    偶然を装って来られたこともありますし、ママ友もドン引きです。

• 8月15日

退会ユーザー

旦那さんにもパスワード知られない方が良いかと、、、😅
    そのストーカー(失礼ですいません💦)行為について、旦那さんは何も言わないんですか?

• 8月15日
  • ミッチー

ミッチー

やっぱり1台しか見れないからもう注文しといたことにします。

それが旦那は何も言わないんです…
    てかこっそりLINE見て発覚したぐらいで。

孫が可愛くて会いたい気持ちは分かります。
    うちの親だって、兄妹だって、祖母だって、親戚みんなが同じですよ。

でもそこは理性で我慢するとかするじゃないですか?
    でも義両親(特に義父😤)は、我慢することなく、思いのままになんでもかんでもしてきます。

だからめっちゃ嫌なんです。。

でも旦那は親に何も言えないのか、旦那も同じ考えなのか…
    何も言わないです。
    だからめっちゃムカつくんですよね。

• 8月15日
ぽよ

幼稚園でチェックして、頼むともらえるって言います。

自宅でできるやつとは言わず、
幼稚園でできるやつ。と。

もしくは注文済みの写真だけ見せて
「これが全部」と通しますかね。

そういうシステムがあるってことを伝えません。

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    なるほど!
    その手もアリですね。

息子が写ってる写真は、ほぼ全部頼んだので、
    それでもイケますね。

• 8月15日
🍓🍓🍓

うちもスクールフォトですが、パスワードとかあるくらいだしせめて両親くらいで見るものかと思ってました💦
他の園児も映ってるから今の時代個人情報とかもあるわけであちこちにパスワード教えるものじゃないかと…。
例えばうちの園でプールの写真が出てきますが、それを義兄とかが水着の女児の写真見てたり買ったりした…とかだと嫌ですよね?

親しか買えない、映ってるの全部注文した、で大丈夫かと思いますよ〜

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます。
    そうですよね、個人情報とかもあるし、私たち両親だけが見れたら良いなぁと思ってたんですが、旦那が義両親にパスワードを言ってしまいそうでコワイなと。

もう注文したって言うことにします!!

• 8月15日

確かに孫が可愛いのはどこの家庭も一緒ですからね😅理性というか、そういう発想になるのがちょっと常識ないのかな?って思っちゃいます💦
そしてそれに対して旦那さんが言えないのも申し訳ないですが頼りないかな、、、。同じ考えだとちょっと困りますね😭書いてあることだけみると、ちょっと怖いとすら思ってしまいます、、、。←失礼ですいません💦私個人的に思っちゃったことです😭

• ミッチー

ミッチー

そうなんです!
    常識がないんです!
    普通そんなことしないよね~ってこともしてきて、
    旦那に変だよって伝えるとそんなことないって言われるし…

だからせめて、息子がそんな風にならないように、常識のある人間になるようにと教育してます!

• 8月15日