※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由華
妊娠・出産

31週でおへそのゴマを取りました。ゴマを取っても大丈夫でしょうか?

31wにしておへそがでべそになりかけていてへそのゴマが気になり取ってしまいました。ゴマはとってはダメなんでしょうか?

コメント

Rai

ゴマは取るとお腹痛くなるといいますが、汚れしいのでとった方がいいみたいですよ(・∀・)
私も妊娠する度にこの時にしか奥のは取れないからととってます!笑

由華

びっくりするくらい取れました(._.)

ちあき☆

こんばんは!!

私は人よりお臍の穴が深いのか妊娠するか相当デブにならない限りお臍の底が見えません!!
お臍はあまり触らないほうがいいと言われてますが妊娠しお臍のゴマが気になり今の内しか掃除できないんだから!!
ととってましたよ♡

もちろん無理に取るのではなく、
お風呂上がりに綿棒でクルクルっとして取ったりピンセットでやさしく取ったりしてました!!
後はお臍にベビーオイルをたらしてラップをして放置しへそゴマをふやかしてから取ったりしました!!

4696

私も妊娠中に臍ゴマ掃除しました〜♪無理に取らず、お風呂上がりにたまーに綿棒でクルクルしてたら、ポロッと塊でΣΣ(゚д゚lll)!
お臍の穴が深かったので、妊娠してないとこんな簡単に取れなかったかも⁈笑
お腹痛くなったりしてないし、出産後は、もう臍ゴマ溜めないように小まめにお掃除してます꒰*´∀`*꒱

めったん

私もそれくらいで出べそになって掃除しました!
底まで見えるので無理にほじくったりしないので負担にはならないかと思ってしてしまいました!(笑)
お風呂上がりにクリームで滑るようにして掃除しましたよ(^^)
きれいになって気持ちいいですよね(*^▽^*)