※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳で同じ方ばかり吸わせていることはありますか?添い乳してない方の母乳量に影響はありますか?

添い乳してる方、夜中同じ方ばかり吸わせてることになったりしてませんか??
上の子の寝相から防御する為、私が移動できず添い乳がいつも同じオッパイになってしまうのですが…皆さん同じですか??😂😂もう片方が朝カッチコチでやばいです
ま、私が起き上がって授乳すればいいんですけどね🤦‍♀️💦

添い乳してない片方だけ母乳量減ったりしますか??

コメント

すぽんじ

添い乳してましたし、寝る方向は変えてないですが両方吸わせてましたよ〜!赤ちゃんの呼吸だけできるように気をつけて添い乳してました(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方って、赤ちゃんの右側で寝てるとして、右のオッパイも吸わせてたってことですか?
    私不器用でできなくて…😭

• 8月14日
  • すぽんじ

すぽんじ

そうです!赤ちゃんのどちら側に寝てたとしてもどちらのおっぱいもあげてました!
    添い乳って本来の姿勢は赤ちゃんと向き合ってかかえるようなかんじでやるんだったと思いますが、3ヶ月くらいにもなれば上手に吸えるので、赤ちゃんが顔だけこちらを向いてお母さんがおっぱいを咥えさせる感じです。どっちのおっぱいのがあげやすいとか慣れすぎてわからなくなっちゃったのですが、赤ちゃんの右側で寝てるとして右の雄っぱいをあげるとしたら、右手で赤ちゃんの後ろというか赤ちゃんの左側の寝床に手をついてつっぱるようなかんじで初めは吸わせてました。慣れてくると、自分の左腕で自分に腕枕して左を向いて、少しまえかがみになるようなイメージであげてたと思います!赤ちゃんも上手に吸えてましたよー!

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨夜さっそくトライしてみました!まだ上手くいかない…というか、私が疲れちゃって上手くいかなかったかんじですが、今夜もして慣れていこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月15日
  • すぽんじ

すぽんじ

最初は上手くいかないかもですが、慣れてきたらお手の物です!!ぜひやってみて下さい!夜間貼りっぱなしは辛いですので〜😭

• 8月16日
ちゃんじー

それやって、私は乳腺炎になりました!( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはキツいですね😣両方するように頑張ります😭

• 8月15日
みー

夜中、起き上がるのがキツい時〔眠いとき〕に添い乳しています☺️
私も上の子の寝相が悪いため、移動はせずに添い乳しています。移動はしなくても、両方吸わせますよ〜
片方だけだと、胸の大きさも明らかに変わるのでなるだけ両方を吸わせるようにしています!
添い乳していない片方の母乳量が減るか、すみません分からないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胸の大きさ変わるの怖いですー🙄💦両方吸わせるのが不器用でできません😂皆さんすごい!✨

• 8月15日
rest

私の場合、それで胸の大きさが左右で違います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり大きさ変わってしまうのですね…😭昨夜から両乳吸わせられるようにしていこうと思います

• 8月15日
オムハンバーグ

移動せず両方あげてます😅
私の乳が垂れまくってるからか、ちょっとつき出す?(軽くシムス位)になる感じで、赤ちゃんも普通に飲んでますし、寝ます。
ただ、腰がいたくなるので😅
ムリー😣なときは、頭を上下逆にして反対にしてます😅

片方だけだと多分、お乳様が「もういらないんだな」と判断して(断乳状態)になって分泌減るかもです😅

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ。上下逆にして...です!

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭の位置逆にすることありますー!😂寝相からの壁はやっぱり必要ですもんね!笑
    シムス位ってことはちょっとうつ伏せなかんじですかね🧐
    やってみます!ありがとうございます😊

• 8月15日
らら

添い乳で寝ぼけてない限りは両方あげます‼︎
上になってる方のおっぱいをあげるときは半分うつ伏せくらいになりながらですが…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半分うつ伏せ状態なんですね!!不器用なので昨夜は上手くいかなかったですが、、今夜またがんばります😂ありがとうございます😊

• 8月15日