※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

3歳女子のイヤイヤ期について相談。甘えたいけど独立もしたい様子。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3歳女子、めんどくさい〜😭😭😭😭😭
イヤイヤ期プラス、こじらせ?
甘えたいって言う割にあっち行ってとか言います。みんなそんなもんですか〜?そういう時は、どういう風に接してます?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

境遇が似てます😂
めんどうなとき、ありますよね!!!わかります!
うちはイヤイヤ期というものがあまりなかったので、まさに今イヤイヤ期なのか、、、知恵もついてきたから、イヤイヤ期+αくらいのめんどくさいのがきます🤣

怒るのも面倒なので本人が嫌と思うことは避けつつ過ごすようにしてます、、、😅限度はありますが。

• こあら

こあら

最近毎日めんどうです😂
    イヤイヤ期だけでお腹いっぱいですよね。笑

そうですよねー。なるべく避けて穏やかに過ごすことがお互いのためですよね。笑

• 8月15日
リッ!

え( ; ; )まさにそれです!( ; ; )見ないで!だめ!とか本当最近凄すぎます(笑)あっち行ってと押しのけられたりもして今それで毎日イライラしてます。。。💦💦

• こあら

こあら

見ないで!とか言いますうちも😂
    そのうちこっちも本気でイライラしてきますよね笑

• 8月15日
あん

わかります!
ママ嫌いあっちいって〜っと言うてるなと思って見守ってたらママ抱っこして〜って甘えてます♡

• こあら

こあら

同じです🤣
    私もあまりムキにならないように気を付けます、、🥲

• 8月18日