※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴー
子育て・グッズ

29日の赤ちゃんが夜寝ない理由と対策を教えてください。お風呂やミルクの時間を教えてくれています。

生後29日でもう少しで1ヶ月で最近、夜に寝ない事が増えたのですが何故でしょうか?
お風呂はお昼12時か4時半頃に入れて、ミルクの時間は朝9時、午後1時、夕方5時、夜の9時、夜中1時、朝方5時に上げてます。
ミルクを飲んでる時は寝そうなんですが、ミルク終わって寝かしつけようとすると起きたらします。
何か良い方法を、教えてください。

コメント

起きてる時間が増えていくのは自然な事かなと思います🙌
強いて言うならお風呂の時間をできるならもう少し遅くして疲れさせて寝かせると寝るかな?と思います🤔

うちの子供たちは夜通し寝てくれるようになったの卒乳してからなのでそういうタイプかもしれませんが💦

ぴよこ

この時期は正直どうしようもないのかな?と思います💦
赤ちゃんはまだしばらくは夜行性みたいなものですし…
何しても夜寝ない、はよくあるので…
1人目の時も2人目の時も色々散々試したけど、寝ないときは寝ないし寝るときは寝る、赤ちゃんによって同じことしても好き嫌いあるみたいですし…😭
参考になるかはわかりませんが、私はお風呂の後授乳→寝かしつけ、になるようにしていたのと、朝起きて決まった時間に日の光を浴びせたりする(新生児のうちはレースのカーテン越しに)、はずっとやってます!
あとチャレンジしたのは、ねんねの音楽をかける(YouTubeに色々あります)、添い乳、抱っこしたまま寝る、おひなまき、とかですかね🤔
あとはだっこゆらゆらのリズムを変えてみたり揺らし方を変えてみたり、部屋の暗さを変えてみたり匂いを変えてみたり、温度や湿度を調整したり…🤔