※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

病気の家族に冷たくしてしまいました・・・💧😓お盆で夫が8連休だったので…

病気の家族に冷たくしてしまいました・・・💧😓

お盆で夫が8連休だったので、育児を任せて部屋の掃除や出産準備、密にならない近場でのお出かけ等を計画していました。

ところが連休2日目の夜に子供のアレルギー症状が出てしまいバタバタしていたところ、夜中に夫が高熱&吐き気&酷い下痢を発症し戦力外になりました(泣)症状からして胃腸炎かな?と思います。

私は結局子供を病院受診させたり、ワンオペ育児に加えて夫の看病&胃に優しい食事作りと、普段の何倍も忙しい日々でした。せっかく大人2人いるのに全然休めない連休でした。

夫は発症してから毎日トイレからはあはあ言いながら出てきたり、「また酷い下痢だ・・」「もういい加減まともな飯が食いたい・・」「はーあ(ため息)」等一日中具合悪いアピールをしてきました。20分おきにトイレに行くので仮病では無く、本当に体調悪いのは分かりますし、とても心配で毎回「大丈夫?」等声かけしていました。でも今日は発症してから1週間になり、こっちも妊娠中でしんどいので、しんどいアピールされるとイラッときて何回もスルーしてしまいました💧😫

私がロタにかかったときは、初日から子供のご飯作ったり夜一緒に寝たりしなくちゃいけなかったし、毎食レトルトお粥だったのに、4日間丸々寝たきりになれて、3食手作りのお粥や消化の良いおかずが食べられるなんて羨ましいなとつい思ってしまって💧

夫のことは好きですし、普段家事育児も手伝ってくれる良い人なのですが、今日はなんだかイラッとしてしまい冷たくしてしまった私は酷いですよね💧💧😫看病が1週間にもなるとしんどくて💧😓でも優しくしてあげなきゃ可哀想ですよね💧

夫も子供も寝た今、もっと優しくしてあげれば良かったと自己嫌悪で一杯です・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいですね🥲うちは大人は自分のことは自分でしてください!!!💢とブチギレて看病なんてしませんでした😭私がダウンしても何にもしなくていい日なんてないのに旦那だけゆっくり休めてなんでもやってもらえるなんてフェアじゃなさすぎるので🙌
赤ちゃん達は自分で出来ないからやってあげるけど、大人は考えて動けるんだから自分でして!って感じです!
きついのはママリさんもおなじなんだから、気にしないでください😊むしろ、つわりなんて毎日それと同じような気分だよ。ってサラッと言ってもいいくらいです!

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    横からすみません!最高です‼️つわりの下りなんて特に100万回いいねしたいくらいです‼️✨笑笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お二人共強いですね😂(笑)
    確かにつわりは本当に本当に地獄ですよね💧😓それでも上の子がいる限り寝たきりになるのは許されない・・・母親って本当過酷だなーと思います。

    男の人って良いですよね、未だに仕事だけしてたらオッケーな風潮で。女性は仕事家事育児やって当たり前ですもんね(´;ω;`)💧💧

    今も早朝覚醒した子をやっと寝かしつけたのに、夫がガサゴソ動いて起こしました💢😡戦力外なのに邪魔だけしないでくれー💧って感じです💧

    なんだか愚痴っちゃってすみません💧😓吐き出させてもらえてスッキリしました!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月15日