※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1ヶ月に1度白髪が目立つので美容室でカラーしていました。時間が取れな…

1ヶ月に1度白髪が目立つので美容室でカラーしていました。
時間が取れないので自宅で最近CMをしている
明るめの白髪染をセルフでしようか考えています💦

また次回美容室にいく場合セルフでカラーした事があると上手く染まらないなど起きてしまうのでしょうか😖
あいだにセルフはしない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パターンとしては
1.上手く染まって馴染んだ
2.イマイチ色が入らなくて、白髪が結局目立つ。もしくはすぐに色が抜けて結局目立つ。
3.前に染めた色より暗くなった。

1.と2.の場合は今までと同じ色で上から染められるので、そう大きな問題では無いと思います。
3.の場合が問題で、下手すると真っ黒で毛先まで色を入れないと、ご自身で染めたところだけ真っ黒になります。
あとはカラー剤の選定で、マニキュアは選ばないようにしてください。マニキュアを選ぶとカラー剤で染めたくても、その上にマニキュアが被るので結局色が違ってしまいます。
ただ、白髪染めは結構ダメージが大きいので、セルフはやっぱりあまりお勧めしません。必要ないところまで薬液が乗ってしまう事が多いので、髪が痛みやすく艶が無くなりやすいです。
ですが、背に腹はかえられないとかありますので、お勧めしないとだけお伝えします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございますm(_ _)m
    あとのことを考えるとやはり大変そですね…
    もうすこし我慢しておきます💦

    • 8月15日