※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

鼻水が少ないRSについての症状相談です。子供が熱や鼻水で機嫌が悪いが、食欲や水分は取れている様子。病院はお盆休みで様子を見ているが、RSの症状が思ったより軽いため不安。

RSで鼻水が少ないこともありますか?

一昨日保育園のクラス12人のところ半分の子がRSでお休みしていました。
うちの子は数日前からすこーし鼻水、今日から熱です。
熱は38.6℃、たまーに咳、たまーに透明な鼻水。今も寝る前に一応吸ってみましたがほんのちょっとだけ、おっぱい飲みながら寝てますが鼻水ズビズビ言いません。

たまに鼻水からの風邪をひくのですが、その時の方が酷いです。

機嫌は夜になるにつれ悪く常に抱っこですが、主人のあやしにたまにニヤッとしています。食欲も普段よりはないですが、一応食べれて水分も取れておしっこしっかり出ています。
病院がお盆休みのため、明らかにぐったりしてたり飲食ができないようなら病院に、と思っていましたが今のところ様子を見ています。

RSは鼻水がすごいと聞いていたのですが思ってたより少ないなと思いまして質問させていただきました󾌼

コメント

発熱、鼻水、咳の症状の程度はそれぞれでしょうけど、4〜5日でピークがくると言われていますね。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!!
    RSかはわかりませんが、明日から熱下がってくれればいいなと思っていましたがこれからピークがくるかもなんですね、
    覚悟しておきます!

• 8月14日
Saa

つい先日RSになり、入院したのですが
鼻水ほとんど出てなかったです🥺うちは咳と熱でした😣

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    鼻水ほとんどなかったんですね!
    入院大変でしたね…
    ちなみにどのような状態になり入院となったのでしょう󾌼

• 8月14日
  • Saa

Saa

咳がすごくて、肺炎になり入院しました😣
    先生に、RSは鼻水もすごいんだけどねー…出てないね。と言われました😅

• 8月14日
  • ぴょん

ぴょん

そうだったんですね!
    咳が凄かったんですね、注意してみていこうと思います!

• 8月14日
姉妹のまま

先月RSになりました!
普通の鼻風邪のときよりも、はるかに鼻水は少なかったです…
最初軽い咳から始まって、まだ全然軽い段階で病院に行き、薬を飲んでいたのもあるかもしれませんが…

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます、鼻水少なかったんですね!
    今日のうちにどこか病院行った方が良かったのかもと後悔です󾌼
    薬は普段と同じような風邪薬でしたか?

• 8月14日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

RSの特効薬はないので、普通の風邪薬でした☺️

• 8月14日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今中耳炎ほぼ治ってるのですが耳鼻科からもらった薬飲んでて、その中にいつも風邪の時に貰う薬も1つ入ってるので効くことを期待します😂

• 8月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女がRSで入院して、私と次女が移りましたが、私は鼻水だけ、次女は咳だけでした!

• ぴょん

ぴょん

大人は軽いっていいますよね!
    次女さんは咳だけで熱もなかったんですね!

• 8月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

熱もなく、咳は酷かったけど、重症化せずにすみました!

早くよくなるといいですね🙏お大事にされてください❣️

• 8月14日