※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての妊婦
妊娠・出産

左坐骨神経痛で寝れない。対処法を知りたい。

今坐骨神経痛に悩まされてます😣
特に左が痛くて😣右を下に横向きに寝たら胎動が激しく仰向けに寝ても胎動か激しく左を下にしたら坐骨神経痛が痛く寝れません😭座布団ひいたり枕を2つ重ねて寝たりカイロで痛いとこ温めたりしても痛くて寝れないとイライラしてしまい😣よくないですよね😔湿布貼ろうにも貼れないし😔坐骨神経痛お持ちの方どうやって寝られてましたか?

コメント

めっちゃ痛いですよね〜( ;´Д`)
私は骨盤ベルトを常につけてました!
ベルトつけると楽ですよ〜(^^)

• 初めての妊婦

初めての妊婦

骨盤ベルトオススメありますか?
    ベルトつけてみようか考えてたんです(*´∇`*)

• 9月24日

退会ユーザー

とこちゃんベルトがお勧めですが赤ちゃん本舗とかで売ってるやつでも、とにかく締めればだいぶ楽になりますよ(^^)
    私はまともに歩けなかったけどベルトで締めたらウォーキングもできちゃいました*\(^o^)/*
    ファイトでーす♡!

• 9月24日
  • 初めての妊婦

初めての妊婦

とこちゃんベルトがいいんですね✨赤ちゃん本舗が私の住んでるとこにはなくて😔ネットとかにありますかね?骨盤ベルトすごいですね✨締めたらウォーキングまでできるとかすごいです😆

• 9月24日
はなやん2805

大丈夫ですか?
わたしは、2人目の時に座骨神経痛で悩んでました
基本的には痛い方を上にして寝るんですよね。お尻に座骨神経のつぼがあるので、そこを押したりお灸すると楽になるかも!火を使わないタイプもあります
神経痛なので、神経の部分を温めないと効果がないかも。あとは周りをほぐすとか。

わたしは、鍼行きました。痛すぎて。そしたらスッキリ治りました

今回も神経痛の兆候があったので
マタニティカイロに通っています。そしたら原因が骨の歪みと骨盤の歪みということがわかりました。歪みを直してもらってるのですが今回は座骨神経痛にはなってません
快調です!

マタニティオッケイなカイロとか鍼とか。。合うものが見つかればいいですね

私の義理の姉は我慢しすぎて悪化して
ブロック注射してました。

お大事にしてください
痛み止めも飲めないし辛いですよね〜

• はなやん2805

はなやん2805

あと上の方も書いてますが
    骨盤ベルトもオススメです
    産後すぐ使えるし。
    ちょっと高いけど、やっぱりとこちゃんベルトをオススメします
    巻き方や、体操など検索すると出てきます
    通販か産院での販売です

• 9月24日
  • 初めての妊婦

初めての妊婦

やっぱり骨盤の歪みからきてるんですね😣
    鍼に行ったらやっぱり違いますか?我慢しすぎるのもよくないんですね😣どうにかして改善できないかネットで調べたりしてるんですが😣
    教えてくださりありがとうございます😊✨

• 9月24日
  • はなやん2805

はなやん2805

神経ですからね〜
    歪みが原因でそこがやられちゃう。。みたいな。痛いから周りがかばって悪化しますしね😞
    鍼は効きました。私は!
    妊婦さん大丈夫なところを探して行きました。もっと早く行けばよかったと思ったくらい。

でも、きちんと骨から直したほうが根本的な治療にはいいかもしれませんね。
    早く治りますように!

産後、絶対骨盤矯正行ったほうがいいですよ!!

• 9月24日
  • 初めての妊婦

初めての妊婦

妊婦さんが大丈夫な鍼に行かれたんですね✨鍼が自分に合えばいいですがやらないとわからないですよね😣産後骨盤矯正行ってみます😣

• 9月24日