※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichanman
子育て・グッズ

ママ友との約束がドタキャンや連絡の遅れが多くてストレス。振替で会うことになったが、急な変更や迎えに来てほしいとの事後報告にイライラ。心が狭いか不快に思われたくないが、愚痴を聞いてほしい。

不謹慎な内容かもしれません(愚痴です)



ママ友のことなんですが…

普段からよく
○ドタキャンが多い
○連絡が急すぎる(遅い)
んですが…

今日合う約束をだいぶ前からしていたのですが
昨日の0時前になってキャンセル。
代わりに明日と約束になりました。

空いたので布団のシーツやら大物の洗濯したり大掃除をしたりと朝から大忙し。

朝10時前くらいに
「予定がなくなったから、やっぱり会えることになった」

さすがにもう体力的にも(妊娠中の為尚更)
化粧もしてないし
しかも振替明日にしたんだから
いいじゃん^^;って思って
半ばイラッとしたのもありましたが
丁寧に断りました。

そしてさきほど目的地を話し合っていて
相手はどこでもいい
と言ったので時間も遅いし
私が近場でパッと決めました。

時間をきめたあと
「家の前で待ってるね~」

???

私は、祝日だし駐車場も混むので乗り合わせのがいいってことかと解釈して

「私がお迎えにいけばいいのかな?」

と言ったら
「明日車がないから迎えに来てほしい」

と事後報告の迎えに来てもらって当たり前ような返事…。

車がないなら最初からゆってもらうか
日にちもう少しズラすとか
考えないのかな…とモヤモヤしてしまいました。
しかも迎えに来てもらうなら
目的地決める時に車がないことを言うのが先だし
遠出は遠慮しますよね?
どこでもいい。だけで
そのような話も全くされなかったのも
ちょっとモヤモヤしてしまいました。

私は心が狭いですかね(・・;)

愚痴を聞いてもらいたかっただけです。
不快に思われた方すいません。

コメント

。

ちょっと非常識すぎますね。自分勝手な上に図々しすぎます!!私ならそんなママ友距離を置きます~_~;いらないですね。主様は優しいですよ💦
他人事だとはいえ、そのママ友にかなりイラっとしてしまいました。笑

かーちゃん

きっとそのママ友が普通じゃない、残念な方なんでしょうね(笑)
そんなめんどくさい失礼なママ友イヤです。
予定がなくなったから会えるって、こっちが先に予定入れてんだからそっち断れやって感じです♡
私も読んでて自分のことのようにイラっとしました(ノ∀`笑))

まぁぶる

全く不謹慎でもなく、心も狭くなんかないと思います…今後もママ友としてお付き合いしていくのか、、私なら考え直す機会にします( ー̀ωー́ )
Eriさんもおっしゃる通り、優しすぎます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

mikichanman


皆様ありがとうございます。
余計なことでイラッとさせてしまい
申し訳ありません^^;

家も近く産院が同じで子供の誕生日が同じということもあり
入院中から仲良くさせてもらっていて
お互い色々甘えてる部分はあると思うのですが

さすがに、ちょっといきすぎてますよね…
都合よく思われてるのでしょうか。
相手も自分も残念だなと思ってしまいました(´-ι_-`)

コアラ−5kg

確かにドタキャン後の会えるようになったって連絡はあり得ないですね💦
完全自己中ですね😠
私も親友がドタキャン多すぎで、勇気を振り絞り言いましたよ。私ならドタキャンしてもいいやとか思ってる?私ってそんなものかな?って思っちゃうよ。って言ったら分かってくれて、それから治りました!😊
私も自分が車出す事が多いんですが、たまには出してくれてもいいのになぁと思う事よくありました。ですが、運転はキライではないし、自分がイライラしてくるので、気にしないようにする事にしました。当然のように思ってるのはイヤですね。

ペネロペたそ

とても図々しい方ですね(´・ω・`;)
わたしそういうタイプの人苦手というか、嫌いです(°ε°`)

相手に対する思いやりや配慮ゼロですよね。。気を使わなくていい相手というのもあるかもしれませんが、わたしは親しき中にも礼儀ありだと思います(´・ω・`;)

わたしならその関係フェードアウトします。。。

mikichanman


ありがとうございます。
私が逆の立場だったら車がなかったら約束なんてしないか
よかったら家にきてと呼ぶと思います。
でもそんなにしてまで私、娘と遊びたいのかなと
どこか前向きに捉えようとしてる自分もいて
お人好しにもほどがあるかなと反省します^^;
同じ産院、分娩室、誕生日など色々あり
縁があると思っていただけに
ちょっと残念ですが
しばらく距離置いてみることにします。
ちなみに相手は私の一回り年上なんです(・・;)
もっと大人な方かとおもっていたのですが…