※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が乱暴な行動をすることに困っています。構って欲しい時に多く、注意しても変わらず。皆さんも同じ時期があるか、どうやめさせるか教えてください。

2歳4ヶ月の息子が、旦那や私に笑いながら本気で蹴ったり叩いたり、引っ掻いたりして、困っています😞💦
こうゆう時期がある子って多いのでしょうか?
息子が乱暴な性格なのでしょうか💦

主に旦那にかまって欲しい時にやる事が多いです。
一緒に遊んでいても始まる時もあります😓
おしゃべりはまぁまぁできるので、遊んで欲しい時は遊ぼう!って言うんだよ、と教えてますが、2ヶ月くらい何も変わらず、、😞

あまりに痛いので旦那も本気でイラっとして感情的に怒ったり(私が聞いていても怖いと思うレベル💦)しても、笑っています。
私も手を持って、ママとっても痛いよ、悲しいよ、やらないでと繰り返し伝えています。
痛い!と大袈裟に演技して泣いても、さらに強く蹴ったり続けます。

原因は“構って欲しい”だと思うのですが、ずっと一緒にいると、どうしても子供と大人の感情がすれ違う時ってあると思います。
もちろん遊んで、と言われたら同じ温度で遊びますが、遊びが落ち着いたり、1人で遊んでると、子供の前でちょっと休憩する時もあると思います。
一日中、ずっと目を離さず息子の隣で全力で遊んであげることは私も旦那も出来ません😢

本当に何も変わらないので、やらないよ、とかダメだよ、と注意する事もよくないのか???(言われると逆にやりたくなるとか?)と、よく分からなくなってきました😞

こうゆう時期が皆さんあるのか?
どうゆう風にやめさせたら良いのか?

長文でごめんなさい💦
どなたか教えてください😢

コメント

まこれん

うちの三男も、笑いながら叩いてきたり物を投げたりします!💦
お兄ちゃんたちがなかったので、何でこの子だけ?と戸惑ってはいますが、私が目を見て「投げたら痛いからダメだって言ったでしょ!!!」と、怒鳴ると泣いて辞めます。それから、優しいお兄ちゃんに抱きしめにもらいにいきます😅

旦那様が怒っても笑っている。とは、なかなか強者ですね😅

ずっと構うのは無理ですよね!
私もお茶飲んだり、ケータイ見たりする時間ありますよ✨
片手間で遊んでますが、なるべく意識は向けて叩いてきても避けれるようにしてます💦だいたいはそこからコチョコチョしたり、戦いごっこしたりで気は紛らわせれてるんだと思いますが。。
難しいですね😅

全然お役に立てなくてすみません💦
同じような子はいる。とゆうことしか回答できなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんたちはなかったのですね!
    戸惑いますよね😵
    怒鳴ったら辞めてくれるのですね。
    私も言い方とか少し変えてみます!

戦いごっこ!まさにそうですよね。体力も余ってるんですよね、きっと。
    うちもそうゆう事をして、発散させてあげようと思います😊!

全然ですよ!!
    とってもお優しい回答で、安心しましたし、元気でてきました🥰
    ありがとうございます💓

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じです!
暴力をふるってきて、本気で叱ってもニヤニヤ笑いながら続けます。
かまってもらえると思ってるんでしょうかね、ほんとに困りますよね(T_T)
どんなに叱っても言い聞かせてもだめで、メガネも何度も壊されましたよ〜。
怒っても笑ってて全然響かないので、最終的には反省しなさいって別の部屋に置いてくるのですが、それも平気で迎えにいくまでゴロゴロしてるだけ。しばらくして親が諦めて顔出すと「おやつ食べる〜?」とか言ってきます💧
時期だといいんですが、かれこれ1年こんな感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当困りますよね😵
    同じお子さんがいて安心します😖💓

メガネ壊されるの痛いですね💦
    別の部屋にいても平気なの、強者ですね!

どんなに叱っても怒っても響いてないんですかね😥

1年も!
    私も長く続くようなら方法を変えなければです💦
    ほーんとイライラしますが、早くおさまると良いですよね😭

• 8月17日
ママ

同じです。どれだけ注意しても怒っても笑って全然話を聞いてくれないので、スルーすることにしました。叩いたり噛んだりしてきても痛がったりもしないで真顔で居続けるようにして、最近やっと落ち着いてきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルー!
    私もやりかけた事はあるのですが、辞めないし痛いし私のイライラが募ってしまって、スルーを貫けませんでした💦
    落ち着いてきたなんて素晴らしいです!!!🥺💓
    私も落ち着く事を願って、スルー頑張ってみます✨

注意や怒るのが響かない時期なら、スルーは良い手段な気がします😖
    ありがとうございます😊💓

• 8月18日
  • ママ

ママ

痛いと痛い!って声出したりしちゃいますよね💦うちの子はテンション上がった時と構ってもらえない時に噛んだり蹴ったりする節があったのでそういう時は何気なく距離をとっていました。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもテンション上がった時もやります😵
    たしかにやりそうな時、分かる時もあるので、そうゆう時は離れてスルー頑張ります😊💓

• 8月20日