※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち🔰
妊娠・出産

倉敷成人病センターで出産された方への質問です。妊娠4ヶ月で不正出血があり、病院に連絡したら予約できず不安に。夜間でも緊急連絡先は代表番号しかないのか、直接周産期センターに繋がる連絡先はあるのか気になります。

倉敷成人病センターでご出産された方に質問です。

現在妊娠4ヶ月なのですが妊娠初期に不正出血があって不安になり病院の予約専用ダイヤルの方に電話をかけました。

当日診察の予約は出来ないとの事だったので予約なしで診てもらいました。

その時に思ったのですが妊娠における様々なトラブルが起きた時夜間問わず緊急で電話をかけたい場合は代表番号しかないのでしょうか?

直接周産期センター(産婦人科)に繋がる緊急の連絡先はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

里帰り出産でお世話になりました。
妊娠〜産後までの説明が書かれた冊子を健診で頂いたのですが、確かそこに周産期センター直通の番号が書かれてあったと思います。
私は臨月入って破水した時にそのダイヤルを利用しました。

• なち🔰

なち🔰

コメントありがとうございます♪
    冊子を頂けるんですね!

私はまだ初回の妊婦検診しか行けていないので次の検診で直通の番号を教えてもらい冊子もあるのか聞いてみようと思います😊

• 8月14日

冊子みたいなの貰いませんでしたか?
夜間など産科直通のがあった気がします。助産師さんが出て陣痛対応していただいた覚えがあります。

• なち🔰

なち🔰

コメントありがとうございます!
    初回の妊婦検診で貰えた感じですか?
    私は元々予約していた先生から違う先生に急遽診てもらう事になったので説明不足も多いように感じ適当に診察されたかもしれません💦
    初回の妊婦検診では血圧も体重も測ってないしちゃんと診てくれたのか不安です。

次回の妊婦検診で冊子の事聞いてみます⭐︎

• 8月15日

退会ユーザー

初回では貰えてないです!
    この前もらいました♪
    山崎先生がオススメですよ!
    無愛想ですけどしっかり見てくれますベテランの先生です!

• 8月15日
  • なち🔰

なち🔰

早速のお返事ありがとうございます♪
    初回ではまだ貰えないのですね!安心しました⭐︎
    ママリのアプリ読んでいてもやっぱり山崎先生は一番人気ですね⭐︎
    まだ一度しか検診に行けていないのでしっかり見てくれる先生にお世話になろうと思います😊

• 8月15日

退会ユーザー

こんな感じです!!
    お互い頑張りましょう

• 8月15日
  • なち🔰

なち🔰

わぁ〜♡わざわざ画像まで添付して頂きありがとうございます♪

morning sunさんも現在妊娠22週目との事なのでお互い頑張りましょうね⭐︎

• 8月15日