※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ鼻トッテで口に入り、風邪をうつしました。子供の予防接種があるが体調不良。助けてくれる人がいない。上の子の問題行動も心配。連れて行っていいか不安。

※汚い表現があります。ご注意下さい。

ママ鼻トッテで吸うと口に入りませんか?
しっかりしめて使っているつもりなのですが思い切り口に入ってオエッとなりました😭
そして風邪がうつりました。倦怠感、悪寒、微熱です。
夫は休み中ですが何かしてくれる訳でもなく…子供の面倒は見てくれますが。
お昼もどうにかBFと冷食をチンして夫に任せました。
体調不良だと自分の母親が恋しくなっちゃいます🥲

3日後下の子の予防接種があるのですが(熱もあって延期したものです。今も鼻水はありますが熱なし、咳ほぼなし、食欲あり)
私がまだ体調不良でも連れて行っていいのか?一応電話で確認する予定ですが。
そもそも月曜から子供達の面倒見るのがキツイです😭
助けてくれる人はいません。

上の子は今回の風邪で2週間以上家から出ておらず妹をいじめたり暴れたり問題行動が増えてます。
やるしかないのは分かってますがツライ😭

コメント

けー

ママ鼻水トッテはダメですよ〜💦
風邪が伝染るって有名ですよ💦
口に入ることはなかったですが子どもの呼気も自らの肺に向かって吸引するので絶対うつります。
電動の吸引器がベターです💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりうつるんですね🥲
    私のが不良品な訳ではない様で安心?しました。
    電動買うことにします。頭クラクラになるのも大変なので💦

    • 8月14日
まるこ♪

絶対電動のがいいです!
口で吸うのは絶対移るし、わたしも何度か口に入ったことあります💦
毎回移るので少し高いですが、電動買いました。ほんとよかったとおもってます!

  • ママリ

    ママリ

    電動買うことにします🥲
    これまで上の子は風邪をひいてこなかったのでこういう事もあるのだと勉強になりました🛌

    • 8月14日
プー

私も経験あります💦💦
こちらでチボジの鼻吸い器教えてもらって購入しましたが、なかなか良いです✨

  • ママリ

    ママリ

    チボジ知りませんでした。
    割とお手頃な値段でいいですね!
    評価も良く買ってみようかなと思いました。
    いい情報ありがとうございました!

    • 8月15日
はじめてのままり

わかりますーーー😭😭😭
移るし不快だし…😭😭😭😭😭😭😭😭

チボジ?に変えました!
電動高くて…もう3歳超えたしって😅
チボジいいですよ❤️

  • ママリ

    ママリ

    鼻吸い見事にうつりますね😭
    チボジは知りませんでした!調べてみるとお手頃な値段だし買ってみようかなと思いました😊
    ありがとうございます!

    • 8月15日