※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
その他の疑問

変な質問です。専業主婦でお子さんがいらっしゃる方で、朝シャワーして…

変な質問です。。

専業主婦でお子さんがいらっしゃる方で、朝シャワーしている方いらっしゃいますか?
独身時代、私は夜と朝シャワーをしていましたが、子どもが産まれてからは朝シャワーする余裕がなく夜のみです。
旦那が仕事の日は帰りが遅いので、子ども達2人をお風呂入れながら自分も洗うのでなかなかきちんと洗えず、、
下の子が捕まり立ちで歩くので滑りそうで怖くて、、
髪の毛もシャンプーのみしかできないし、体もかなり適当です。
ムダ毛の処理もする時間ないし💦
子ども達寝かせてからと思っても、下の子がちょくちょく起きるのでなかなか💦(旦那は夜泣き対応できません)
旦那はいつも朝のんびりシャワーをします。
旦那の休みの日くらい私も朝シャワーしたいなと思っても、旦那は夜私が普通にお風呂入っていると思っているし、働いてもいないのに朝シャンなんて優雅なことしちゃいけない気がして、、🤣
いつも諦めてます。

朝シャワーしている方いますか?
旦那さんに何か言われたりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に潔癖だから
夜しっかり洗わないと寝れないので
朝シャンするという考えがありませんでした😅💦

でもそれぞれの生活の違いとかなので
普通に朝もいいと思いますよ🤔
それに対して旦那さんに言われるのも違うと思いますし。

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    私も夜しっかり洗って寝たいのですが、下の子が危なっかしくて片手で押さえながら洗う感じなので、ゴシゴシ洗えなくて、、
    一応一通りは洗えるのですが、満足な洗い方はできないのです😭

そう言っていただけてよかったです!
    次の旦那の休みは朝シャンします🤣

• 8月14日
だらり

この時期なので、午前中の家事済ませば、普通にびっしょり汗だくなので、のんびりではないですが、サッとシャワー浴びますよ。
子ども達2人が観るような録画かプライム観せてる間に。

下の子がまだ1歳なら午前のお昼寝の時間に合わせて、上の子に好きな番組観せてあげて…とかは、どうでしょうか?

旦那さんも朝なら順番で入れば良いのでは?
汗かいちゃったから、私もサッとシャワー浴びていい?って子ども達お願いして、サラッとのんびり入ってしまえば…なんて😏🤫🤔😂

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実際に朝シャンしてる方からのコメント嬉しいです!
    うちは上の子が私がいないとダメな子でして、、たぶん1人で待っていられないかなと😂
    子どもたちがもう少し大きくなったらそうしたいと思います!
    旦那が仕事の日はもう諦めつくのですが、旦那が優雅に朝シャンしてるのを見るとイライラしてしまって💦
    今度から順番に入ることにします😊

• 8月14日
  • だらり

だらり

すごくよくわかります!
    なんで自分だけ?ってイラッとですよね。
    気を遣ってる自分が悲しくなりません?😭😂

サラッとのんびりはいりましょう👍🏻

• 8月14日
  • ぼー

ぼー

共感していただけて嬉しいです!
    そうなんです💦
    なんで私だけこんなことで気を遣って毎回もやもやしてるんだろう、、と😭
    サラッとしれっとのんびり入ろうと思います😂

• 8月14日
その

私は朝にお風呂にしっかり入り、夜は時間があればシャワーする生活です💦みんなが起きる前です笑

狭い家で、脱衣所がなく、
子供を2人連れて一人で入れないので、我が家のお風呂は夜限定ではなく、どちらかが寝ている隙に一人ずつ入れています🥲子供を入れる時は私は洗えません💦

ちなみにムダ毛はボーボーです笑
処理する気力がなくて💦

旦那も朝シャンしますが、朝シャンするならそれなりに育児に参加してこいよ!💢って思います。

ドタバタの私が見えてないのかしら🤭どうしてこんなにバタバタしている私を1人にして優雅にシャワーできるのかしら🤭

ウチは察する事ができない人なんだと諦めているので、「私も朝シャワーしたいから子供見てて」と伝えるか、「今忙しいから、優雅にシャワーせずにあれして!これして!」と声に出して頼むかどちらかしてます😱

ほんと、呆れますよね💦

• ぼー

ぼー

そこですよね!
    旦那が仕事の日は諦めもつくのですが、休みの日にこっちが家事育児でバタバタしているのに優雅にシャワー浴びてることにイライラしてしまって、、
    前日の夜にいくらでも1人でゆっくりお風呂入る時間あるのに、なぜ夜入らず忙しい朝に入るのか?と。。
    私も今度からシャワーするから子どもたちよろしく!!で入ろうと思います😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

朝、単独で浴びてます🙇‍♀️
5分毎に一旦リビング覗いて安全を確認して20分ぐらい入ってます💦💦

• ぼー

ぼー

5分毎に確認も大変ですね💦
    ちなみに夜も入られていますか?
    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大変です😣

夜も入ってます🥰 湯船張って、この時は子供らを洗うのメインなので自分は洗うとかしません😁

• 8月14日
  • ぼー

ぼー

そうなんですね!
    子ども達いるとなかなかゆっくり洗えないですよね💦
    色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日