※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルテット
家族・旦那

結婚指輪、外しました。以下、愚痴です。好きで、別れたくなくて結婚し…

結婚指輪、外しました。以下、愚痴です。

好きで、別れたくなくて結婚したはずなのに、
今では嫌いで嫌いで仕方ありません。
子どもが産まれて、夫を頼りにしていた時期もありましたが、休日は寝てばかり。平日も寝かしつけの後にしか帰って来ず、食卓はいつも息子と私の二人きり。

夫は外で仕事をしているにも関わらず、お風呂に入らず、歯も磨かずに寝落ちすることが多いです。汚いです。臭いです。
寝る前にお風呂に入る、歯を磨くを当たり前にしてきた私には理解できません。
何度も改善して欲しいことを伝えましたが、直ることはありませんでした。

息子は1歳半ごろまで夜間起きることがあり、その間は満足に睡眠を取ることはできませんでした。
何となく疲れててぼーっとするけれど、毎日一生懸命息子を育ててきました。
お風呂を手伝ってもらえるだけでも、おむつを一度替えてもらえるだけでもありがたくて、実家に帰っていた時期がありました。月に一回以上実家に帰ると、義両親は「嫁は何やってるんだ」。
義両親だって、いい歳して毎月のように実家に泊まりに帰っています。義両親が孫の顔を見たいと家に来ても、本当に見にくるだけです。義両親がいる間、息子は大泣きで、家事も料理も何もできませんでした。

夫も義両親も嫌いです。
夫なんて、お風呂に入らないで歯も磨かないで汚いし、本当に臭うんです。今思えば、それで拒否してレスになったのが不仲が続いている原因かもしれません。

息子はたまに遊んでくれる夫がめずらしくて懐いています。普段は何もしない夫に懐いてるなんて、それもまた悲しいです。良くも悪くも、親の悪いところって子どもにはうまく伝わらないんだろうなと思います。

今日も相変わらず夫が嫌いです。
視界に入るのは、寝てるだけ、スマホいじってるだけの不潔な夫。
イライラして当たり前だなって思います。

離婚しないのは息子のため。息子のために頑張ります。
嬉しかった結婚指輪は、もういりません。
最後は意地でつけてた結婚指輪、外しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのために離婚しないと言うのは
お金のためですか??😔

子供って親が思ってる以上に離婚しても平気なものですよ。
お母さんがしっかり愛情持ってせっしてあげれば、、

• カルテット

カルテット

コメントありがとうございます。
    夫から食費と雑費として月に10万円渡され、家賃と光熱費、車の保険等で他10万円は夫が払ってくれているので、これがなくなるのかと思うと不安で、お金も離婚を躊躇う要因ではあります。

実母の母、そのまた母もシングルマザーでしたが、実母は我慢していまだに離婚しなかったそうで、子どものために離婚だけはするなと言われます。ひとり親の家庭で育った実母に言われると、やはり幼少期に思う所があったのかと、躊躇います。
    友人の体験談もまた然りです。

身近な人に相談した時は、離婚しないで頑張れ、という意見でした。
    弱音ばかり言う前に、離婚した後の経済的なことを具体的に調べてみます。
    ありがとうございます。

• 8月14日
Riiiii☺︎

それの何が息子さんのためなんでしょうか?
母親は父親のこと嫌いで夫婦仲悪く家族仲悪い中で育つのにそれでも息子さんのためなんでしょうか?今はわからなくともいつかは息子さんも夫婦仲悪いのわかりますよ。

息子さんのこと思うなら離婚して2人で幸せになる方がよっぽどマシと思いますけどね?

• カルテット

カルテット

私は昔から、母から父の悪口をよく聞いており、母は父を好きじゃないんだなあと思っていました。父からも笑いながら母の愚痴を聞かされていました。
    悪口を聞いていても、当事者ではないので、ふ〜ん。程度で気にしていませんでした。
    両親がいる実家が大好きなので、母が離婚せずに、両親の元で育ててくれたことに感謝しています。
    離婚せず父親を奪わないことが息子のためと思っていましたが、実家の場合は、何だかんだいいつつも、両親は仲良く話している姿を見ていたからかもしれません。
    私たち夫婦の場合は会話もなく、口を開けば文句で喧嘩になります。
    実家の両親と私たち夫婦では、子どもに与える環境も影響も違いますよね。

たしかに。修復不可能な今、離婚する方がマシなのかもしれません。

• 8月14日
バイー

不潔な人…しかも臭い…
それだけで吐きそうですね
離婚したほうがいいかと

メリットあります?

遊ぶ→なついてるとは限りません💦珍しいから興味もつだけです 新しいおもちゃみたいな感覚です
なくても大丈夫です

あとそのうちママの態度でなんとなく伝わると思います、それってどうなんでしょう
毎日ママがパパのせいで機嫌悪い ニコニコしてないって
それよりお金などは大変かもですが息子さんと二人で生活してママが毎日ニコニコしてるほうが息子さんも嬉しいと思いますよ

• カルテット

カルテット

新しいおもちゃ。子どもにとって今の夫はその程度のものと思うと、気が楽になりました。

まさに、ママがパパのせいでニコニコしてない状況を作っていました。気をつけたいと思います。

お金は大変になりますよね。離婚後の経済的なこと、具体的に調べてみます。
    夫は2〜3年で異動があり、いつか確実に単身赴任が回ってくるので、そこまで耐えたい気持ちもあります。
    10月に異動があり、今の1LDKから引っ越して夫の部屋ができるだけでも、状況が変わるといいなと考えております。

弱音ばかりの投稿ですみません。
    息子の前ではニコニコのママでいられるよう頑張ります。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私もDVされてから結婚指輪外しました。

• カルテット

カルテット

見栄や意地で付けていた結婚指輪、外してスッキリしました。
    夫と結婚がしたかったんじゃなくて、仕事が辞めたかっただけなんだって改めて思います。
    幸せになるって、生きていくって大変ですよね。
    DV、心配です。少しでも状況が好転しますように。
    私も頑張ります。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日なんて
    子供の夢潰す人だね
    って言われ悲しくて悲しくて。

• 8月14日
  • カルテット

カルテット

日々心ない言葉を言われて悲しい思いをされてるのかと思うと、心が痛いです。
    そっくりそのまま言い返してやりたいですね。
    子供の夢を叶えられるような人はそんなこと言いませんよ。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そんな風に言う方が潰してますよね。

メールでは謝るも私が帰って暗い顔したら、

はいはぁい、冷たい冷たい〜

だって。

• 8月14日
  • カルテット

カルテット

余計すぎますね...スルーのがマシです。
    子どもにとって害のない父親なら、離婚しないで頑張った方がいいのかなと思っていたのですが、
    いつか我慢の限界が来そうですね💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、何日かしたら私ケロッとしちゃう💦

• 8月14日
  • カルテット

カルテット

なるほど💦
    離婚せずに頑張っていらっしゃる理由があれば教えていただけませんか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と手続きやらめんどくさい…
    ですかね。
    あと、離婚拒否されたり。です。

• 8月14日
  • カルテット

カルテット

氏名や住所の変更、大変ですよね。
    旦那デスノートをよく見てるのですが、金銭的にも手続き的にも未亡人のパターンって不謹慎ですが羨ましいです...

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家もあるし何からしていいか…

• 8月14日
  • カルテット

カルテット

お子さんも学生さんとなると多感な時期ですものね。
    今の私の夢は子どもが大学卒業した後、夫を置いて地元に帰ることなんです笑
    身ひとつなら即離婚なんですけど、難しいですね💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男が難しい年頃になってきてですね。
    私も一人になったら、家出ていきたいです。
    それまで頑張りましょ…

• 8月14日
  • カルテット

カルテット

お話しできて元気もらえました。頑張ります。
    ありがとうございました!

• 8月14日