※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊活

二人目不妊の方。卵管造影はどのタイミングでされましたか?

二人目不妊の方。卵管造影はどのタイミングでされましたか?

コメント

あお✩たまママ

2人目不妊で
1月から基礎体温計ってて
2月から病院にいっています

息子はその当時で1歳3ヶ月ほど

わたしの行っている病院は
不妊治療に力を入れているようなところでもないのですが

卵管造影の話をチラリとしたら
1人目産んでるから必要ない!
とバッサリ・・・
結局今までしていません(^ω^;);););)
途中不信感も抱いていて
今月のタイミングがだめなら病院を変える予定です

知り合いのママ友さんは
病院いってすぐに卵管造影したよってゆってました・・・

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    2月から通われているのなら、もうそろそろステップアップですか?
    私も一人目の時、卵管造影の結果は異常なしだったのですが、産後癒着とかも気になりますしまだ通院して2周期目ですが相談してみようと思います。

• 9月24日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

ステップアップどうなんですかね?
    今ちょうど生理予定日二日前くらいで
    フライングしまくってるんですけど(笑)
    これでだめなら
    不妊に力いれている産婦人科へいくので
    そこでステップアップする前に
    卵管造影できないか相談のつもりでいます( °_° )

• 9月24日
  • りゅうり

りゅうり

普通はタイミング5回くらいしてもダメならステップアップですよね💦
    私は1人目の時と同じ不妊クリニックに通ってますが、もう次でダメならステップアップしようかなと思ってます。夫婦でタイムリミットを決めているので‥
    私も高温期11日目ですが、今朝撃沈してかなり落ち込んでいます。。辛いですよね。

• 9月24日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

そうなんですね!!不妊専門行ったことなくて・・・5回目でステップアップなんですか?

わたし間に卵巣腫れたりして休憩の月もあったからなにもまだ言われないかもしれません・・・

わたし13日目です!
    じつは8日目の時にクリアブルーで線が見えたようなきがして諦めきれなくて・・・
    そこから毎日・・・:(´◦ω◦`):ガクブル
    ←俗にゆう無駄遣い
    赤いヤツみるまではあきらめませんよー!!
    (´▽`)
    お互いにもう一人抱ける日が来ますように!!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 9月24日
  • りゅうり

りゅうり

だいたい5,6回が目安みたいです💦
    病院との相性もあるし、また来月も頑張ってくださいね!
    分かります‥フライングしまくりの日々w
    私は高温期にhcg注射打ってるので9日目に偽陽性が出たんですけど、2日後の今日薄くなってたので完全にアウトです。ダメならダメではよ生理来い!って感じです😩

• 9月24日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

ありがとうございました!!
    いろいろ検索魔なんですけど

その後に陽性出た人もいるので
    あきらめないけど
    くるならはよこいですよね!!(´・ω・`)ションボリ

• 9月24日

かれこれ一年近く妊娠できないので、先月婦人科へ行ったら多嚢胞性卵巣と診断されました。

先生には「一人目を自然に授かってるのであと半年はご自身でタイミング取ってみて、ダメなら検査していきましょう」と言われました。

でも、多嚢胞性卵巣のせいで排卵してなければ半年タイミング取っても妊娠できないので、今月血液検査と排卵がされてるか検査してきました。

ちょうど排卵したあとかこれからするかもって感じのエコーで「今日から数回タイミング取ってみて、もし生理がきたなら卵管造影したほうが妊娠しやすくなりますよ」と言われました。

でも、アプリの排卵予定日と病院での排卵チェックでの日にちの誤差がかなりあったので、先生の言う通りもう少し自分でタイミング取ってみて、それでもダメなら卵管造影しようと思ってます!

ゆめか

娘が1歳半の時に卵管造影をしたら、
閉塞していて、妊娠は無理だと言われました。

ちなみに、娘は自然妊娠です。