※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

18週5日で胎動が頻繁にあり、不思議に感じています。胎動かどうか心配です。

現在18w5dでここ最近胎動かな?と思うものが頻繁にあって嬉しいのですが、昼間も夜も気付くと動いてていつ寝てるんだろうと不思議に思いました。こんなもんなのか、それともわたしが感じてるものが胎動ではないのか心配です…

コメント

ままり

赤ちゃんは30分〜1時間サイクルで寝たり起きたりしてるので大丈夫ですよー✨
きっとまるさんの知らないうちに寝てると思います☺️

• ちーかま

ちーかま

そうなんですか!?!?
    わー、めちゃくちゃ安心しました😭😭
    胎動じゃなくても心配だし四六時中動いてても大丈夫なのか心配でした😭

• 8月14日
☺︎

赤ちゃんは昼も夜も関係なく寝たり起きたりしてるので大丈夫ですよ☺️

• ちーかま

ちーかま

わたしが動いてると分からないんですが、寝っ転がったりゴロゴロしてるとまあまあな確率で動いてるのでいつ寝てるのか、それとも胎動じゃないのか心配だったんです😭😭

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

自分が動いてるときは胎動があっても気付いてないだけですよ😊!!なので横になってる時や夜寝る前に胎動を感じやすいんです😊それが胎動なので大丈夫です✨

• 8月14日

妊娠後期になってくると、寝てるんだなってわかるようになります。

まとまった睡眠をとるのではなく、寝たり起きたりを繰り返してるみたいです。

後期になると20〜30分置きに寝たり起きたりを繰り返してるそうです。18wだとまだ赤ちゃんのサイクルも整ってないかもしれませんが、知らないうちに寝たり起きたり繰り返してるんだと思いますよ😊