※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お金・保険

生命保険の見直しを考えています。親が契約していて高額だと感じています。担当者との関わりが苦手で、第三者の目で見てくれるおすすめのところを知りたいです。

生命保険の見直ししたいなと思ってます😌
独身時代親が契約し訳もわからずでここまできてしまいました😅お金は自分で払ってます。親は心配性なので高めの金額で契約してる気がします😅もちろん、高いから何かあったときにはいいかもしれません。ですが、月々のことを考えるともう少し抑えられたらなと。保険の担当の方は苦手なタイプで下手に連絡して関わりをもつとイベントなどにもしつこく誘ってきたりしていやなので第三者の目で見てくれるようなおすすめのところはありますか?

コメント

momomo

保険の窓口で見直して保険入り直しました^^

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    保険の窓口よく聞くので気になってました!入り直したんですね!!

    • 8月15日
まる

保険に入って1年ですが
高くない?と思い保険の窓口
今通ってます!保障は増えるけど
保険料下がるプランとかあったので
1年は払いましたが、解約して
違う保険に加入しようかと思っています!
担当して下さった方は親切でよかったです。
子どもも連れて行きましたがキッズ
スペースでテレビ見たり歩き回ったり
なんとか乗り切りました笑

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    何度か通うものなんですか!?私も同じ状況になったら変えようかなと思ってます!
    いい担当さんに出会えて良かったですね🥺❤️

    • 8月15日
  • まる

    まる

    話がまとまっていて完結するなら
    1回でもいいと思います!
    わたしは2時間くらいいて、今の状況
    今後の状況や新しいプランの提案など
    受けてまた行きます!次までに
    他のプランなども用意してくれるみたいです!
    わたしも帰って見直してこれ足りて
    ないんじゃないかとか疑問が出たので
    数回行った方が納得はいくかなと!

    解約するなら今までのお金はパーに
    なりますし、年齢が上がるほど
    保険料上がるので変えるなら
    早めの方がいいですよ🙆🏻‍♀️

    • 8月15日