※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

義実家で息子の誕生日会を予定していたが、雨で行けず。義姉家族と義両親とお祝い膳を食べるも、雰囲気が悪い。当日は私がごちそうを作る予定。

今日は義実家にて、息子の誕生日会の予定でした。が、雨で高速がとまっており、行けなくなりました。
近くに住む義姉家族と義両親で頼んだお祝い膳を食べており、一升餅だけ冷凍しておくとの事です。

仕方ない事ですが、仕切り直しの雰囲気もなく、何のための、誰のためのお祝いなんかって感じです。
当日に私がごちそうを作るつもりですが、なんだかもやります。

コメント

ゆ

うーんでもお祝い膳頼んでたなら食べるしかないですよね??

仕切り直しの雰囲気がないからもやもやするんですかね?

わたしなら後日義実家の人たちを自宅に招待してお祝いしますかね。

• さー

さー

ありがとうございます!
    そうですー!仕切り直しの雰囲気がなくてもやもやします。
    うちは、狭いので自宅に招くの難しい、一応、旦那が長男なので気を遣って義実家にて誕生会するとしたのになんだかなーです。

• 8月14日
  • ゆ

みんなのおやすみとか、今回準備して再度となるとお金もかかりますし、仕切り直しがないのは仕方かなと思います。

仕切り直しの時のお食事代などをミーさん家が出すのであれば、再度お祝いもありかと思います。

• 8月14日
  • さー

さー

仕方ないですが、息子の誕生日会を、息子がいないところで、始めまーす!!と言われて、なんだかもやってしました。
    コロナもあるのに、義姉家族を勝手に呼んだのも嫌だなと思っていましたし、そもそもが嫌いだからだと思います。

• 8月14日

私は逆に、家族だけで当日お祝いできる!!!ラッキーって思っちゃいます😂
お祝い膳は食べるしか選択肢ないですしね💦
うちは別に一升餅もお祝い膳もしなかったですが、家族で過ごせるだけで良かったです(^^)

• さー

さー

ありがとうございます!
    元々、当日は家族でお祝いする予定だったのですが、息子がいないのに、誕生会始めまーす!!と電話ごしに言われて、なんだか息子が可哀想で😅

• 8月14日

退会ユーザー

私は義実家嫌いなんで、あ、お好きにどうぞー。会えなくて良かったでーす。って感じです😂
    全然可哀想じゃないと思いますよ?お父さんとお母さんにおめでとう、生まれて来てくれてありがとうって言われるだけで十分幸せなことだと思います。

• 8月14日
  • さー

さー

そうですよね!
    そう言って頂けて救われました!!
    義両親嫌いだけど、息子のために我慢してたのに、息子のお祝いをいないとこで、食いやがってと思ってましたが、気にしないようにします!

• 8月14日

退会ユーザー

良かったです😍
    会う日が減るって最高じゃないですか!笑

• 8月14日
  • さー

さー

確かにそうですね!
    餅を冷凍されたらまた近々行かなくちゃと思いましたが、もう気にせず行かないことにします!

• 8月14日

退会ユーザー

あ、お餅のこと忘れてました笑
    コロナも流行ってるので、お餅も美味しく召し上がってくださいね〜!コロナ落ち着いたらまたこちらからご連絡します!で、そのままサヨナラしたいですね😂笑

• 8月14日
  • さー

さー

ほんとにです😅
    これから最初からうちで全部やって、お祝いだけ貰えば良かったです😅

• 8月14日
🍅

予約してたなら、キャンセルできないし、食べるしかないからイライラはしないですし、逆に、これを機に行かなくていいじゃん^_^って、家族だけでやります
義実家は行きたくないし笑