※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

auを使ってる方でauじぶん銀行を使ってる方いますか?やり方がよくわから…

auを使ってる方でauじぶん銀行を使ってる方いますか?
やり方がよくわからず…
今日カードが届いて設定したのですがケータイ代がいくらなのか確認するのはどこからするのでしょうか?
Myau開いても出てこなくて…

コメント

S

じぶん銀行使ってますが、これはあくまでも銀行なので、auとは別です💡

既に引き落としされた金額なら、通帳的な役割になる、タイムライン見たら分かりますが、これから支払う分の利用料金は分からないと思いますよ🤔

MYau開いたら出ると思うのですが…😅

• 23

23

コメントありがとうございます。
    まだ引き落としはされてないです。26日にゆうちょ銀行から引き落としされてじぶん銀行にいくように多分設定しました💦
    毎月振込に行くのが面倒ならそうできるってauの人に言われて…
    Myau開いてもこの画面で💦

• 8月14日
  • S

S

自動定額入金ですね‼
    私も利用してます🙆‍♀️

元の口座からの引き落としは26日とかで、じぶん銀行に入るのが1日とかなので少しずれるんですよね🤔

これ、MYauの画面ですか…??なんか私のと全然違います💦

というか、今日開いてみたらアップデート入ったので…
    でも、アイコン見たことある感じもするのでもしかしてアップデート前…とかですかね😭💦
    だったらいいのですが…

au自体は前から使ってるんですよね??

• 8月14日
  • 23

23

アップデート入ってますよね💦Myau開いたらアップデートするかってのが出たのですが間違えて消してしまって💦
    auは10年ほど使ってます!

ゆうちょ銀行からじぶん銀行に設定した金額が入金されてそこからケータイ代が引き落としされるってことですかね?
    勧められたから入った感じでよく分かってなくて💦

• 8月14日
  • S

S

そうなんですね😳
    Androidならplayストア
    iPhoneならAppStore??からアプリ検索したらアップデートできないですかね🤔??

じ銀からの引き落としに設定されてるならそういうことになります🙆‍♀️
    ゆうちょから26日頃にお金が抜かれて、
    1日にじ銀に入金されます💡
    で、じ銀の残高から利用料金が引き落としされる感じですね👍
    私は間にウォレットカード挟んでるので、じ銀から直接…の時の引き落とし日がちょっと分からないのですが💦

• 8月14日
  • 23

23

iPhoneなのですがアップルストアからアップデート出来ると思ったのですがまだアップデートになってなくて…

なるほど!たしかお店の人がウォレットカードも何とかかんとか言ってたけど忘れてしまいました💦ウォレットカードも引き落としに使うんですかね?
    名義を自分の名義にしたので新しくウォレットカードも届くと言われたのですがじぶん銀行のカードだけ今日届いてまだウォレットカードが届いてなくて…
    いろいろ質問してすみません💦月曜日にauに聞きに行こうと思ってるのですがモヤモヤして😣

• 8月14日
  • S

S

アップデートになってないんですね💦
    うーん💦
    あとは、auマーケットとか他のアプリから入るとなんだかんだアップデートさせられる時もありますが…
    この辺の連動は詳しくなくて😭

ウォレットカードはクレカで、
    スマホ代の引き落としをクレカ(=ウォレットカード)で設定しておいて
    クレカの引き落とし口座をじ銀にしておくってのがお得なパターンです😂

auのスマホ代をウォレットカード払いにするとポイントがついて、
    ウォレットカードの引き落としをじ銀にしてることで利用料金のポイントがつくので
    スマホ代としてのポイントが二重でもらえる💰✨
    みたいな感じだったと思います💡

カード払いに設定するためにはカードがないとダメとかで、届いてから再設定になるとかだったかな…という気がします🤔

銀行口座(=じ銀)から直接の引き落としに設定もできるので、こちらで登録されてるならウォレットカードは関係ないです🙆‍♀️

• 8月14日
  • 23

23

ポイントってケータイ代の引き落としに使えたりするってやつですかね?
    じぶん銀行、ウォレットカードを使うとポイントが倍で溜まってケータイ代の支払いにも使えますって言われたのですが🤔

わかりやすい説明ありがとうございます😭

• 8月14日
  • S

S

そうですそうです💡
    前はauポイントでしたが、今はポンタポイントになったんだったかなと思います🙆‍♀️
    もちろん、スマホ代にも充てられますし、aupayとかでコンビニの買い物なんかに使うこともできますよ👍

• 8月14日
  • 23

23

納得しました!!
    長々とありがとうございました!🥰

• 8月14日