※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあにゃん
お出かけ

お出掛け先のトイレにあるベビーチェアに、対象年齢5ヶ月〜と記載されて…

お出掛け先のトイレにあるベビーチェアに、対象年齢5ヶ月〜と記載されているものが良くありますが、腰座り前の赤ちゃんでも利用可能なのでしょうか?
また、腰座り前の赤ちゃんと抱っこひもでお出掛けしているママさん達は、トイレの際に赤ちゃんをどうやって待たせているのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

怪獣使い

腰座り前だと前に倒れちゃって危ないですよ(><)
おむつ変え台付きのトイレ使ったり片手抱っこで頑張ってます!

• べあにゃん

べあにゃん

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!腰が座ったら使えるものなんですね('v')
    片手抱っこで💡すごいですね!
    オムツ替え台があるところは嬉しいですよね^^

• 9月24日
まぁこ♡

腰座ってからだと思います(*^^*)

私は1人で長時間でかけるとき(途中でトイレ行きたくなるであろうとき)は、必ずベビーカー持参で、広めのトイレに入ってます。
旦那や母がいてくれるときは、抱っこ紐だけで出かけて、トイレの間抱っこしてもらってます(๑′ᴗ‵๑)

トイレ大変ですよね💦笑

• べあにゃん

べあにゃん

そうですよね、腰座り後に利用できるようになるのですね!

ベビーカー持参はいいですね!いつもどっちかにしてしまっていました。
    1人のときはベビーカーもあると便利ですよね。

トイレ大変ですね(´v`*;)

• 9月24日
さゆ

腰座り前だと前にグニャっとなったり、頭がフラフラして壁にぶつけちゃうと思います(^_^;)
私は抱っこ紐ならそのままトイレしてましたよ(^-^)
ズボンを履くときは、片手で赤ちゃんのお尻を抱っこ紐ごと持ち上げながら、片手で上げる(笑)
なれたら楽です(⌒0⌒)/

• べあにゃん

べあにゃん

頭を壁にぶつけたりするのは怖いですね>_<
    腰座り前に無理に座らせると腰が曲がると聞いたこともあります。あのベビーチェアはバンボとは違いますもんね。

私も抱っこひものままトイレ、練習してみます!!

• 9月24日